くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

鬼の壁面

 

今週からまた寒い日が始まりました☃

 

今日は、鬼の壁面を完成させました!

切る、描く、貼るの工程がありなかなか集中力のいる制作でしたが

みんなとても集中して取り組んでいました(^^)!

f:id:k-rose:20180122105832j:plain

鬼の角は、色々な色を使ってカラフルにしている子どもや

好きな色で描いている子どもなど様々でした。

f:id:k-rose:20180122112001j:plain

f:id:k-rose:20180122112105j:plain

 

眉毛の貼る向きを変えると表情が変わるんだよと伝えると

「うわ~、すごい、おもしろ~い!!」と

とても楽しそうにお話を聞いていました。

貼りだすと、まっすぐに貼ったり、斜めに貼ったり

様々な表情の鬼ができあがりました(*^_^*)!

f:id:k-rose:20180122114435j:plain

今日は天気が悪く気分もどんよりでしたが

子どもたちの大好きなスパゲッティ―だったので

みんなで楽しく美味しく給食を食べました♡

 

 

ゆりぐみさん

f:id:k-rose:20180122124005j:plain

ももぐみさん

f:id:k-rose:20180122123941j:plain

ばらぐみさん

f:id:k-rose:20180122124039j:plain

うめぐみさん

f:id:k-rose:20180122124125j:plain

 

 

インフルエンザが流行っているのでたくさん寝て

また明日元気に幼稚園に来てね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.