くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ばらぐみ☆

 朝晩は、冷えていますが、今日も日中はポカポカ陽気でした☆

 ばらぐみでは、今日は靴を履いてお遊戯をすることを

伝えると、張り切って踊っていました!

f:id:k-rose:20171128112444j:plain

練習が終わり、借りていた絵本を返しにいきます。

 

f:id:k-rose:20171128113514j:plain

一本電車になって「次は何の絵本にしようかな?」と

つぶやいている子もいましたよ♪

毎回貸し出し絵本を持ち帰る日を楽しみに

待っている子どもたちです!

 

お昼の戸外遊びでは、何やらせっせと作っています。

f:id:k-rose:20171128132153j:plain

「何を作っているの?」と聞くと

「かきごおり!」と満面の笑み。

周りにいたお友達も、注文をして仲良く座って待っています♪

f:id:k-rose:20171128132525j:plain

お店屋さんは、注文が多くなり大忙し!(笑)

f:id:k-rose:20171128132912j:plain

出来上がると「おまたせしました~!」

とお客さんに持って行き、お客さんは、美味しく召し上がっていました☆

f:id:k-rose:20171128132605j:plain

お店屋さんごっこを経験して、それを遊びとして

楽しんでいたばらぐみさんでした♡

 

発表会まであと少し!みんなで力を合わせて

頑張ろうね!!また明日も、元気に幼稚園にきてね!

待っているよ☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.