くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

うめぐみの1日

昨日に比べると気温が低く寒い一日でしたが、

今日も元気に登園してきた子どもたち!

作っていた時から、乗りたくてうずうずしていた汽車!

作品展が終わったので、ようやく乗車することが出来ました♡

f:id:k-rose:20170131094623j:plain

みんなとってもいい笑顔(*^_^*)

この後も順番交代して遊んでいました!

さて、今日は節分に向けて豆入れを作りましたよ(^^)/

f:id:k-rose:20170131112923j:plain

 

鬼の色や角の数をイメージして、制作開始です♪

表情も一人ひとり違いますよ☆

 

f:id:k-rose:20170131112939j:plain

f:id:k-rose:20170131112931j:plain

 

f:id:k-rose:20170131120508j:plain

節分当日は、鬼の口の中に豆を入れて鬼を退治します!

みんな泣かずに退治できるかな~?

節分の日に期待を高めて、制作を終えました。

 

 

そして、お待ちかねみんなが大好きな給食の時間!

f:id:k-rose:20170131120317j:plain

f:id:k-rose:20170131120437j:plain

f:id:k-rose:20170131120345j:plain

積極的にお箸を使って食べています。

休日に出掛けた場所や、家族の話で大盛り上がり!

「あ~それわかる~」と大人顔負けの会話を繰り広げ、

思わず笑ってしまいました。

それでも大好きなハンバーグだったので、食べるのが早かったですよ~!

昼食後は室内・戸外で遊びました。

f:id:k-rose:20170131125411j:plain

何やら、おままごとで誕生日会をしている様子。

ケーキにご馳走に盛大ですね~!

遊びの設定が細かくなり、担任も驚かされる毎日です(^v^)

 

f:id:k-rose:20170131130031j:plain

こちらは動物と一緒に汽車に乗ってます♪

どこにお出掛けするのかな~?

 

お外遊びでは寒さに負けず逆上がりをしたり

 

f:id:k-rose:20170131132532j:plain

 

f:id:k-rose:20170131132226j:plain

チューリップの開花を楽しみに観察していました。

まだしばらく寒さが続きますが、春の訪れが待ち遠しいですね。

明日もにこにこ笑顔のみんなが来るのを待ってるよ~\(^o^)/

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.