くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

節分制作☆

毎朝寒い日が続いているので、さくら組ではカップに水を入れて氷作りをしようと準備していました♪

さて氷は出来たのでしょうか…

 

f:id:k-rose:20170119151931j:plain

結果は、残念!!!

今日は少し暖かかったようで氷は出来ていませんでした(^_^;)

氷を見るのを楽しみにしていた子ども達はがっくり。(笑)

「明日は寒いって言ってた!」と今日もカップに水を入れて準備しました♪

明日は氷になっているか楽しみです(^^)

 

今日は2月3日の節分に向けて鬼を作りました!

f:id:k-rose:20170119110223j:plain

体を作って、それに合わせて鬼のパンツや手を作っていきます♪

体のバランスを考えるのが難しく、体よりパンツが小さくなったり何度もやり直しながら頑張って作りました(*^_^*)

f:id:k-rose:20170119111139j:plain

出来たパーツを組み合わせてみました♪

 

f:id:k-rose:20170119114419j:plain

次に顔のパーツです(^○^)

鬼の怖ーい顔をイメージしながら思い思いの表情を作っていました♪

 

 

かおの表情を考えながらパーツを置いていきます(^O^)

f:id:k-rose:20170119115341j:plain

 

眉毛の長ーいおにさん!

f:id:k-rose:20170119115109j:plain

 

お口の大きな鬼さん♪

f:id:k-rose:20170119120707j:plain

 

みんな色々な顔のかっこいい鬼が出来ました♡

次回は髪の毛と目を描いて鬼を完成させたいと思いますので完成を楽しみにしていて下さい♪

 

 

明日は12月1月生まれのお友達のお誕生会です(^O^)

みんな元気に幼稚園に来てね♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.