くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ばらぐみさん

今日は朝から雪が降っていましたね!

子どもたちは嬉しそうに登園してくれました♪

 

幼稚園に来てすぐ

土曜日、日曜日に雪遊びをしたことを

たくさん話してくれました(^^)

雪だるまを作った子、雪合戦をした子、

なんとそり遊びをした子もいました!!

 

そんなおしゃべりなばらぐみさんは

最近お気に入りの音楽をかけて

ダンスを楽しんでいます♪

f:id:k-rose:20170116101442j:plainf:id:k-rose:20170116101446j:plain

 

今日は発表会で踊った曲で踊りました。

みんな元気いっぱい身体を動かし

ポカポカになったところで1日のスタートです。

 

作品展も近づき、

お家の人に見てもらうのを楽しみに

頑張って作りました!

何を作ったかはまだ秘密ですが

作品展を楽しみにしておいてください(^O^)!

 

まずは色々な色の袋の中から

好きな色の袋を選んで絵を描きます(*^_^*)

f:id:k-rose:20170116104548j:plain

 

30分以上も集中して取り組めました!

ハートやお花など描きたい形をイメージして

描けるようになって、お絵かきがとても楽しいようです☆

 

少し大きな袋でしたが

かわいい模様で埋まりました♡

f:id:k-rose:20170116110104j:plainf:id:k-rose:20170116110706j:plain

 

模様が描けたら次は中身作りです!

自分と同じくらいある大きな新聞紙と戦いました(笑)f:id:k-rose:20170116113502j:plain

f:id:k-rose:20170116113715j:plain

 

全身で新聞紙を丸めて袋に詰めました。

年少さんにとっては長めの時間の制作でしたが

みんなとてもよく頑張りました!!

明日続きをして完成させたいと思います♪

 

 

f:id:k-rose:20170116120429j:plain

 

明日も元気いっぱい幼稚園に来てね(^v^)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.