くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

小松菜の収穫

年少組で育てていた小松菜がぐんぐん大きくなりました!

生長を喜び、先日みんなで収穫をしました(^^♪

 

f:id:k-rose:20161205162857j:plain

f:id:k-rose:20161205162858j:plain

f:id:k-rose:20161205162900j:plain

 

葉をちぎらないように気をつけながら、根本を持って引っ張ります。

育てた野菜を自分で収穫すると、更に愛着も湧きますね(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20161205162901j:plain

 

f:id:k-rose:20161205162913j:plain

f:id:k-rose:20161205162918j:plain

f:id:k-rose:20161205162920j:plain

f:id:k-rose:20161205162926j:plain

収穫した後は、水洗いして園務さんに調理をお願いします。

昆布だしで味付けをしてもらい、味わいました。

野菜が苦手な子もいますが、

育てる事の大変さや収穫の喜びを経験したからでしょうか・・・?

積極的に口に運び、小松菜の味を噛みしめていました(*^_^*)

f:id:k-rose:20161205162903j:plain

 

次はほうれん草の収穫を楽しみにしている子どもたちです♡

明日も水やり頑張ろうね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.