くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

つき組さん☆背景作り

朝、「おはようございます!」と元気良く登園してきたうめ組さん!

お部屋に入ると朝の準備。

スモックを着て1人で頑張ってボタンをとめています!

ボタンをとめると鏡の前に行き、襟とリボンを出そうと頑張っていましたよ☆

f:id:k-rose:20161118091939j:plain

 

お外では、、

何やら3人で森の中をてくてく歩いて探検隊!?

f:id:k-rose:20161118094728j:plain

こちらは何やら木の穴に葉っぱを入れて

「まだかな~」とつぶやき、少し待っていると・・・

「焼き芋やっと出来た!!」と嬉しそうに言っていました!

子どもたちの発想はほんとに豊かですね☆

f:id:k-rose:20161118094901j:plain

年長さんは、ゆうびんやさんをしていました。

順番に並んで皆で数を数えていましたよ!

f:id:k-rose:20161118094920j:plain

「先生~!写真撮って~♡」とブランコから声が、、

写真を撮ると嬉しそうに笑顔を見せてくれました☆

f:id:k-rose:20161118094816j:plain

 

今日のつき組さんは、発表会の背景作りをしました。

f:id:k-rose:20161118103428j:plain

先生の話を聞いて、

丁寧に丁寧に塗ります。

f:id:k-rose:20161118104357j:plain

f:id:k-rose:20161118104350j:plain

「ここも塗る~?」や「先生出来たよ~!」という声が聞こえてきましたよ☆

f:id:k-rose:20161118112904j:plain

f:id:k-rose:20161118112932j:plain

f:id:k-rose:20161118115636j:plain

とっても真剣な表情で塗っている子や、

楽しそうに塗っている子がいましたよ!!

順番に塗るので静かに遊んで待っっていてとてもかっこよかったですよ☆

f:id:k-rose:20161118112955j:plain

 

f:id:k-rose:20161118113004j:plain

f:id:k-rose:20161118113010j:plain

 

*****************おまけ*******************

「PPAP~!」

「アポーペン☆」と言って楽しんでいました!

リンゴとパイナップルとペンまで作ってしているところが

またまた可愛いです♡

f:id:k-rose:20161118130658j:plain

 

最後は、決めポーズ!!

f:id:k-rose:20161118130910j:plain

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.