くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

なわとび始まりました♪♪

雨上がりの今日はいつもより暖かく子ども達は元気いっぱいで「暑い―!!」と言って半袖で過ごしていました(*^_^*)

今日は久しぶりの体操教室があり、みんな初めてのなわとびに苦戦しながらも頑張って取り組みました!

 

まずは、ジャンプの練習です!

f:id:k-rose:20161115110553j:plain

掌の上に美味しそうなケーキを乗せているつもりになって…と教わると。

目の前の透明ケーキを慎重に持っている子ども達♡

 

そのまま横に手を広げ、まだまだケーキは乗せたまま!落とさないように慎重にジャンプをします♪

f:id:k-rose:20161115110623j:plain

手を下げないでジャンプをすることが連続跳びの基本になるそうなので、お家でもぜひ透明ケーキをのせて練習してみて下さい(^^)

 

 

いよいよ縄を持って練習してみます♪

f:id:k-rose:20161115111042j:plain

まずは前に縄を置いて、跳び越える練習をしました!

縄を持って飛んでみると手が下がってしまい難しそうにしていました(>_<)

 

f:id:k-rose:20161115111609j:plain

しかし何度も繰り返すうちに少しずつタイミングを掴んで上手に跳べるようになってきました♡

連続2回跳びが最初の目標です♪

f:id:k-rose:20161115113635j:plain

上手に連続跳びが出来るお友達に見本を見せてもらいました♪

手は横のまま上手に跳んでいましたよ!

皆もたくさん練習して跳べるようになるといいね♪

 

 

 

おまけ♪

さくら組では最近カプラで迷路を作るのが流行っています!

f:id:k-rose:20161115125012j:plain

今日も「難しいの出来たよー!」「やってみてー」と楽しい迷路を作っていました♪

 

 

f:id:k-rose:20161115152911j:plain

別の日には部屋一面に広がる巨大迷路を作って遊んでいました(^○^)

 

明日は園外保育です♪元気いっぱい遊ぼうね!!

 

 

これから体操教室では縄跳びを使用しますので、まだ持ってこられていない方は記名して持参していただきますようお願い致します。

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.