くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お天気は…雨!

今日はあいにくの雨のため、

残念ながら年少さんのローズファームは

中止となってしまいました。

しかし、どの学年もお部屋で元気いっぱい!

発表会の練習を頑張っていましたよ♪

 

f:id:k-rose:20161114111016j:plain

にじ組さんは劇の背景画の色塗りをしていました。

みんなで分担しながら、夢中になって色塗りをしていましたよ!

 

f:id:k-rose:20161114111120j:plain

筆だけではなく、ローラーも使って一気に塗っていきます♪

 

f:id:k-rose:20161114111056j:plain

f:id:k-rose:20161114111050j:plain

 

どんな絵になったのかは、当日のお楽しみです!(^^)!

 

 

今日のお天気は雨…!

お部屋で過ごす子ども達はこんな遊びをしていました!

 

f:id:k-rose:20161114132022j:plain

f:id:k-rose:20161114132026j:plain

運動会のお土産でもらった「ミツバチスキップ」

つき組の女の子の間では、毎日列を作るほどの人気です(^O^)

写真の女の子は毎日練習をしていて、最近ようやくできるようになり、

ますます楽しんでいます♪

順番を待っている間は、みんなで応援しながら見守っていくれています♪

 

f:id:k-rose:20161114132528j:plain

次は男の子チーム!廃材を使ったおもちゃではさみ将棋です!

このコマの配置、ふざけているのではなく、

立派な戦法らしいです!!!

左側の男の子はクラスで一番強くて、担任も園長先生ですらも

真剣勝負をして、負けててしまったほどです!笑

男の子は毎日この子に挑みますが、勝負の結果は…(笑)

毎日おじいちゃんと一緒に戦っているので強くなったそうです♪

 

f:id:k-rose:20161114132812j:plain

つき組の仲良し二人組♪

一つのぬりえを二人で楽しんでいます!

仲睦まじい姿に思わずにっこりしてしまいました(*^_^*)

 

そしてその奥で真剣にぬりえをしているのは…?

f:id:k-rose:20161114132745j:plain

こちらのお友だちです!

これはみんなもよく知っているジバ…ニャ…ン???

 

f:id:k-rose:20161114132752j:plain

実は口から血が出ていて、耳にはスイカがついている……

「アクニャン!!!!!!」だそうです(笑)

ハロウィンの影響ですかね?

子どもの発想力っておもしろいですね!(^^)!

 

 

ーー*--*--*--*-おまけ-*--*--*--*--*

 

給食の後、歯磨きをしながら鏡に映る自分に向かって

変顔をしていたお友達の激写です\(^o^)/

f:id:k-rose:20161114123652j:plain

 

明日もたくさん遊ぼうね(*^_^*)

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.