くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お誕生会♪

今朝は昨日の雨もあって、少し涼しい朝となりましたね。

ひと雨ごとに、季節が進んでいきますね。

 

さて今日はまず、かぼちゃのお話からです!

昨日の夕方、ローズファームでお世話になっている藤林さんが畑でできたかぼちゃを持ってきて下さいました!

それも、こんなにたくさん!!!

f:id:k-rose:20160909074816j:plain

 

今年は4種類作りました。これは坊ちゃんかぼちゃ!

f:id:k-rose:20160909074830j:plain

 

これは縦長のロロンかぼちゃ!

f:id:k-rose:20160909074822j:plain

 

その他にみなさんがよく食するえびすかぼちゃと皮が白いかぼちゃができました!

また幼稚園でも調理して食べたいと思っています!お楽しみに~♪

 

 

そして今日の幼稚園の朝の様子です!

 

年少のお友達は砂場がお気に入りです。そして最近変わってきた様子としては、お友達と一緒に何かを作ったり、遊んでいる姿をよく見かけるようになりました。

 

こんな感じです!

f:id:k-rose:20160909093507j:plain

 

こちらも仲良くおやまのケーキ作りをしていましたよ!

f:id:k-rose:20160909094631j:plain

 

少しずつお友達を意識し始めているのが嬉しいですね!

 

さてこちらのおやまケーキはみんなで飾りをつけよう~と葉っぱや石でデコレーションを楽しんでいました!

f:id:k-rose:20160909094701j:plain

 

最終的にはこんな感じで完成しました!可愛いですね!

f:id:k-rose:20160909094901j:plain

 

これからもみんなで遊ぶ楽しさをたくさん感じて欲しいです!

 

 

さて今日のメインイベントは8月9月生まれのお友達のお誕生会でした!

お誕生日のお友達はスタンバイOK~♪満面の笑顔です!!!

f:id:k-rose:20160909104403j:plain

 

園長先生やお友達とご挨拶をした後はお誕生日のお友達のお母さんともご挨拶をします!「お母さん、おはようございます!!!」

f:id:k-rose:20160909105232j:plain

 

7月にお祝いできなかったお友達も今日一緒にお祝いしましたよ!

お誕生日のお友達が全員揃いました~♪

f:id:k-rose:20160909105328j:plain

 

お誕生会では大好きなお母さんにありがとうの気持ちを伝えています!

まずは台の上で気持ちを伝えます。そして・・・。

f:id:k-rose:20160909110016j:plain

 

お母さんのところまで歩いていって、お花とお手紙を渡します。

f:id:k-rose:20160909110113j:plain

 

「お母さん、大好き~♪」

f:id:k-rose:20160909110333j:plain

 

お母さん達の嬉しそうな表情がいつも心を温かくしてくれます。

 

そして最後は子ども達が楽しみにしていた先生達の出し物です!

今日のお題は「赤ずきんちゃん」です!

f:id:k-rose:20160909112555j:plain

 

悪いおおかみの出現にみんな大興奮!!!

f:id:k-rose:20160909112639j:plain

 

ちょっとドキドキしながら見ている感じが伝わってきますね!

f:id:k-rose:20160909112659j:plain

 

最後は狩人がおおかみのお腹を切って赤ずきんやおばあさんを助けてくれました!

めでたし、めでたし~。

f:id:k-rose:20160909112912j:plain

 

来月のお話は何かな~?今から楽しみですね!

 

そして、おまけです!

今日のお昼に警察の方がパトロールで幼稚園を訪問して下さいました!

子ども達は警察の方に興味津々~(笑)

スマホで何かを見せてくださったり、警ら棒を見せて下さいました!

ありがとうございました!

f:id:k-rose:20160909133210j:plain

 

明日、9月10日(土)10時~29年度説明会を実施致しますので、ぜひみなさんご来園下さいませ。

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.