くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中さん園外保育♪

お天気が心配でしたが、子ども達の思いが届き、とっても良いお天気の中で、さくら公園に行ってきました♪

f:id:k-rose:20160608155401j:plain

さくら公園は遊ぶところがたくさんあるのでクラス毎に分かれて遊びました!

あやめ組さんはまず公園内を散策しました。

どんなお花や虫がいるか見つけてね!と言っていたので子ども達はタンポポツツジなどたくさんのお花を見つけていました!

歩いていると山を発見!!みんな走って登ります!

f:id:k-rose:20160608155931j:plain

大きな木の根っこがありますが、よく見ると・・・

子ども達の大好きなダンゴムシがたくさん!大興奮の子ども達でした♡

f:id:k-rose:20160608160025j:plain

散策の後は子ども達が楽しみにしていた動物園に行って来ました♪

ヤギやモルモット、おしゃべりをする九官鳥のキューちゃんなど様々な生き物がいるので、子ども達はなかなか柵の前から動きません!

最後にキューちゃんに「バイバーイ!」と言ってもらえ嬉しそうな子ども達でした♪

f:id:k-rose:20160608160522j:plain

f:id:k-rose:20160608160528j:plain

最後は広い芝生の広場で遊びました♪

かくれんぼをしている子ども達・・・

上手く隠れていますね!(笑)

f:id:k-rose:20160608160629j:plain

他にも四葉のクローバーを探したりと皆で楽しく過ごしました(*^_^*)

さくら組さん☆

f:id:k-rose:20160608160836j:plain

☆すみれ組さん☆

f:id:k-rose:20160608160855j:plain

☆あやめ組さん☆

f:id:k-rose:20160608160909j:plain

帰りのバスは遊び疲れで寝ているお友達もいました。

また楽しいところにたくさん行こうね☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.