くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

避難訓練

今日は生憎のお天気で最後までできませんでしたが

不審者が来た時の避難訓練をしました。

まずは先生の話や約束を真剣に聞きます。

f:id:k-rose:20160607104021j:plain

○おーさない

○はーしらない

○しーゃべらない

○もーどらない

○ちーかづかない

 

地震・火事の避難訓練と同じお約束です!

その後、年少組はお部屋の施錠をして

外から死角になる避難場所に隠れました。

どこに隠れたかは内緒です♡

 

少し怖くて泣いてしまうお友達もいましたが、

頑張って練習できましたね。

お約束もしっかり守ることが出来ましたよ。

 

さぁ、次は「じゆうが」をテーマにお絵かきしました。

イメージしたら思い思いにクレパスを走らせていきます。

入園当初に比べると筆圧も濃くなり、成長を感じました!

 

f:id:k-rose:20160607105855j:plain

f:id:k-rose:20160607105902j:plain

f:id:k-rose:20160607105914j:plain

 

「見て見て~♪」

と嬉しそうに見せてくれました。

どんな絵を描いたのかな~??ちょっと覗いてみましょう!

 

f:id:k-rose:20160607110039j:plain

f:id:k-rose:20160607105936j:plain

これはおばけをイメージして描いたそうです!

お友達にも大好評でしたよ♪

f:id:k-rose:20160607110239j:plain

これはパパとママとディズニー映画ズートピアの絵を

描いたそうです!

色鮮やかで綺麗に描けましたね♡

 

そして6月に入ったのでお部屋の飾りも描きました!

一人ひとり可愛いお顔を描いていきます。

f:id:k-rose:20160607111305j:plain

 

f:id:k-rose:20160607111509j:plain

個性溢れる可愛いしずく達が完成しましたよ。

お部屋に飾ると拍手喝采でした♪♪

 

明日はどんなことをしようかな~?

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.