くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

大きくなーれっ♪♪

 

休み明け!ぽかぽか暖かい日差しのなか

子ども達は元気に登園してきてくれました!

 

今日のもも組さんでは、六月の壁面制作で

「てるてるぼうず」を制作しました♪

 

「雨と言えば?」と子ども達に聞くと、

かさ!ながぐつ!ペロペロキャンディー!とのお返事が(笑)

 

てるてるぼうずの説明を聞いて、はさみで模様を切りました!

幼稚園ではさみを使うのは二回目ですが、もう慣れてきた様子で

上手に使えていました(^O^)

 

 

f:id:k-rose:20160523110134j:plain

みんな真剣ですね~!!

 

f:id:k-rose:20160523110151j:plain

 

 

模様を切ったあとは、のり付けをしました!

 

f:id:k-rose:20160523111903j:plain

もも組カラ―のリボンを貼って、

 

f:id:k-rose:20160523111855j:plain

 

さっきはさみで切った模様を貼りました!

粘土板の上で上手に塗れていますね♪

 

 

 

「のりはこれぐらい!!」

f:id:k-rose:20160523112459j:plain

 

f:id:k-rose:20160523113015j:plain

 

f:id:k-rose:20160523113249j:plain

 

たくさん貼れたね!

カラフルなてるてるぼうずさんになりました!

 

明日は体操教室のあと、マジックペンでお顔を描きます!

完成するのを楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

年少さんでは、おくらを育てています!

毎日子ども達がお水をあげて実がなるのを心待ちにしています。

 

 

みんなのおくら、大きくなーれっ♪♪

f:id:k-rose:20160523132506j:plain

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.