くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

初めての粘土遊び!

 今日から一部衣替え!夏スモックに変わりました。

お天気が雨だったので、今日はお部屋で自由遊び!

こちらはアンパンマンのパズル♪

「ここかな~?」と相談しながら仕上げていきます。

 

f:id:k-rose:20160509093839j:plain

 

こちらはブロック遊び。

創造力を働かせて、かっこいい銃を作りました♪

「かっこいいでしょ?」と見せ合っていました。

 

f:id:k-rose:20160509093917j:plain

 

さてさて、お手洗いにいった後は月曜集会。

「とんとんまーえ!とんとんまーえ!」

掛け声に合わせて背の順に並びます。

 

f:id:k-rose:20160509100651j:plain

 

ご挨拶したあとは、みんなで園歌を歌ってお遊戯しました。

こちらは「♪みどりの屋根の~」の三角屋根を作っているところです♪

 

 

f:id:k-rose:20160509101325j:plain

 

お部屋に戻ったら、お約束をしっかり聞いて

楽しみにしていた粘土遊びをしました。

初めての粘土遊びに目をきらきら輝かせるみんなの笑顔が可愛くて

先生は嬉しかったよ(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20160509112334j:plain

f:id:k-rose:20160509112639j:plain

それでは、各クラスの粘土遊びの様子をご紹介します(*^_^*)

 

ばらぐみさん

f:id:k-rose:20160509111351j:plain

 

ゆりぐみさん

 

f:id:k-rose:20160509111711j:plain

 

ももぐみさん

 

f:id:k-rose:20160509113230j:plain

粘土ベラを使って、粘土を伸ばしたりお団子をつくってみたり・・・

思う存分粘土の感触を楽しんでいました。

これからもたくさん粘土遊びしようね(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20160509135945j:plain

明日もみんなの笑顔がたくさん見られますように♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.