くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

さくら組☆

今日もいいお天気でさくら組さんは元気にお外で遊びました♪

 

こーんなに高い所にだって登れてしまいます♡

先生ものぼれるーー?と聞かれたので負けじと登ってみましたが、一番上は意外と高くてちょっと怖いですね(^_^;)笑

でも天気が良くて遠くまで見えてとっても気持ちよかったですよ♪

f:id:k-rose:20160425095327j:plain

 

みんなでかくれんぼもしました♪

f:id:k-rose:20160425095023j:plain

みーつけた!!

とすぐに見つけられてしまいました...(^^)

上手にかくれていてなかなか見つけられないかくれんぼ名人もいました♡

 

暑くなってきたので外にはたくさんの虫もいました♪

こんなすごい模様の虫もいて、これ何だろうねーとみんなで考えていました!!

f:id:k-rose:20160425095722j:plain

これはウンモンスズメという蛾だそうです☆

見たことのない蛾で子ども達の大発見ですね☆

 

ダンゴムシもいたよーと見せてくれました♡

f:id:k-rose:20160425095707j:plain

 

外でたくさん遊んだ後はみんなで元気よく朝の体操をしました♪

音楽が流れるとみんな自然と笑顔になって体操していました♡

おーーー!と元気よく言っている瞬間をパシャリ☆

躍動感がすごいですね♡

 

f:id:k-rose:20160425100327j:plain

元気元気マーチという歌なのでぜひお家でも一緒に体操してみて下さい♡

 

 

お部屋ではこいのぼり制作をしました!

みんなこいのぼりの顔を上手に描きました☆

f:id:k-rose:20160425112809j:plain

ウインクしているこいのぼりや、まつ毛のあるこいのぼり等みんな可愛いお顔のこいのぼりが出来ました♡

金曜日にカバンに変身して持ち帰るので楽しみにしていて下さい♪

 

その後子ども達の自由画帳をのぞくとこいのぼりの絵を描いているお友達がたくさんいました(*^_^*)

f:id:k-rose:20160425113620j:plain

f:id:k-rose:20160425114227j:plain

子ども達の絵はどれもとっても可愛らしいですね♡

 

 

明日は絵の具を使って制作をしようと思います♪

楽しみにしていてね(^^)

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.