くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の年少さんの一日!

今朝は少し寒かったですが、日中はいいお天気になりましたね!

幼稚園の木々や花も春を思わせてくれる物が増えてきました!

 

はなみずきの木。綺麗な花をさかせてくれています!

f:id:k-rose:20160420095524j:plain

 

ピーピー豆がなっていました!まだぺったんこなので、笛にはできませんでしたが、もう少ししたら遊べるかな~。

f:id:k-rose:20160420095426j:plain

 

つつじも咲いてきました!もっとさくと豪華になりますよね!楽しみです。

f:id:k-rose:20160420095538j:plain

 

築山の斜面には芝さくらが綺麗に咲きました!今が見ごろです!

f:id:k-rose:20160420095616j:plain

 

 

さて、年少さんの一日の様子を今日はお伝えします!

 

まず朝は着替えを先生に手伝ってもらいながら自分でします。少しずつ自分で出来る事が増えていきます!

f:id:k-rose:20160420084615j:plain

 

着替えが終わってシールを貼ったら、好きな遊びをします!

ももぐみの女の子は塗り絵を楽しんでいます!

f:id:k-rose:20160420084819j:plain

 

そして今週からは外遊びにもどんどん行ってます!

f:id:k-rose:20160420095300j:plain

 

ブランコも乗れますよ~!

f:id:k-rose:20160420095358j:plain

 

アスレチックだって怖くないよ~!でも、気を付けてね~と担任達・・・(笑)

f:id:k-rose:20160420095401j:plain

 

外遊びの後は、集会に初参加!背の順に並ぶのはまだまだ時間がかかりますが、園歌を踊ったり、体操をして体を動かしました!

f:id:k-rose:20160420100858j:plain

 

これからもたくさん体操をしようね~!

f:id:k-rose:20160420101854j:plain

 

そして今日のメインは兜見学!

2クラスに分かれて、2階にはじめていきました。そして先生から兜についてお話を聞きました!

f:id:k-rose:20160420105951j:plain

 

降りる時は手すりをしっかり持って、ゆっくり降りようね!

f:id:k-rose:20160420110002j:plain

 

そして朝の挨拶や出欠を取ってもらいます!返事もみんなとても上手です!

f:id:k-rose:20160420110523j:plain

 

ご飯の前の手洗い、うがいも少しずつ出来るようになってきたね!

f:id:k-rose:20160420112439j:plain

 

ご飯も美味しくいただきました!残さず、いっぱい食べられたよ!

f:id:k-rose:20160420114329j:plain

 

こんな感じで毎日、色々な事に頑張っている年少さんです!経験を重ねていく事で上手になっていくので、1年かけてできる事を増やしていきますので見守っていて下さいね!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.