くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆お別れ会☆

昨日までは暖かく陽射しもぽかぽかでしたが、今日は一転して朝から雨模様になりましたね。

 

さて今日は幼稚園でお別れ会がありました。

まずは年長さんをお迎えするために年中さんと年少さんがお遊戯室にスタンバイ!

f:id:k-rose:20160309103951j:plain

 

そこへ年長さんが入場してきました!

つきぐみさん!

f:id:k-rose:20160309104638j:plain

 

にじぐみさん!

f:id:k-rose:20160309104654j:plain

 

ほしぐみさん!

f:id:k-rose:20160309104704j:plain

 

全員揃ったらまずは園長先生のお話を聞きます。

こうやって全学年がみんなで集まるのも今日が最後でした。

f:id:k-rose:20160309104953j:plain

 

そして今日は一年間お世話になったクラス役員のお母様方も参加して下さいました。

みんなで「ありがとうございました!」とお礼を伝えると共にお母様方からも一言頂きました!本当に一年間、ありがとうございました。

f:id:k-rose:20160309105504j:plain

 

そして今日のメインイベント、「ゆかいなコンサート♪」の始まりです!

 

歌のお姉さんとピエロさんが来てくれました!一緒に歌を歌います!

f:id:k-rose:20160309111301j:plain

 

「お手伝いしてくれる~?」とピエロさんが子ども達を誘ってくれました!

f:id:k-rose:20160309111347j:plain

 

お手伝いをしてくれたのでと風船のプレゼントをもらいました~♪

f:id:k-rose:20160309113047j:plain

 

そして楽しいコンサートの後は、年長さんへお別れの言葉を伝えます。

 

まずは年中さん。各クラス代表のお友達がそれぞれの思いを伝えてくれました。

「小学校に行っても友達だよ!」と言ってくれたお友達も・・・。

f:id:k-rose:20160309114315j:plain

 

年少さんはみんなで「ありがとう!」と伝えました。

f:id:k-rose:20160309114514j:plain

 

年長さん、嬉しそうに拍手をしてくれました!

みんなの思いが伝わったのかな!

f:id:k-rose:20160309114531j:plain

 

そして、最後は年長さんがみんなへの気持ちを伝えてくれました!

f:id:k-rose:20160309115005j:plain

 

歌「きみにあえたから」も聞かせてくれました。素敵な歌声をありがとう!!!

みんな、本当に大きくなったね!小学校に行っても色々な事に頑張ってね!

f:id:k-rose:20160309115328j:plain

 

最後はみんなで花道を作ってお見送りをしました。

f:id:k-rose:20160309115721j:plain

 

「元気でね!」「ありがとう!」の気持ちを込めて・・・。

f:id:k-rose:20160309115816j:plain

 

その笑顔を忘れずにいてね!

f:id:k-rose:20160309120015j:plain

 

楽しかったお別れ会の後は、年中さんから年長さんへのプレゼント渡しがありました!

 

年中さん、プレゼントを隠して持っていきます。

f:id:k-rose:20160309121050j:plain

 

年中さんは「まだ、見ないでね!」

年長さんはワクワク、ドキドキ!楽しみ~♪

f:id:k-rose:20160309121407j:plain

 

これが、プレゼント!

f:id:k-rose:20160309121439j:plain

 

さあ、プレゼントを渡します!

「小学校に行っても頑張ってね!」「ありがとう~!!!」

f:id:k-rose:20160309121532j:plain

 

年中さんが作ってくれたプレゼントは、BOXに時間割と写真がついてました!

「うわ、写真入ってた~!」

f:id:k-rose:20160309121457j:plain

 

「時間割りも書かないとね!」

f:id:k-rose:20160309121501j:plain

 

「可愛いね~!」

f:id:k-rose:20160309121346j:plain

 

「これを貰いました!!!」

f:id:k-rose:20160309121555j:plain

 

「うわ~、こんな風になっているんだね!」

f:id:k-rose:20160309121541j:plain

 

「いいでしょ、これ!!!」

f:id:k-rose:20160309121742j:plain

 

年長さんはこの後も嬉しそうにプレゼントを見せ合いっこしていたみたいですよ!

年中さん、素敵なプレゼントをありがとう~!!!

 

さて、お部屋では役員さんのお母様にお礼を言ったり・・・。

f:id:k-rose:20160309121939j:plain

 

今日は役員さんが配膳して下さったり・・・。

f:id:k-rose:20160309122139j:plain

 

そして一緒に給食をいただきました!

f:id:k-rose:20160309122355j:plain

f:id:k-rose:20160309122405j:plain

 

お別れは少し淋しいけれど、今日は楽しい一日でもありました!

卒園式まであと少しだけど、みんなで楽しく過ごそうね!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.