くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

初めて体験♪

今日はのんびり折り紙遊び♪
少し難しい傘を作ってみました!!
難しい所は友達と協力し合って
みんなですてきな傘ができました。
完成した傘を画用紙に貼りつけて
後日絵を描いて完成です!!!


お楽しみに…



さて、年長ではこの前サイエンス活動に取り組みました。

さて…これからどんな活動が始まるでしょう??







箱の中いっぱいにつまっています!!
さあ何が入っているでしょう??





子ども達は考えました。
賢い頭をいっぱいいっぱい働かせて…


分かった!!!
「めがねー!!!」



色々な意見が出た後…
先生が一人一人にプレゼントをくれました♪
覗いても何もない箱。
でも先生が叩くと勢いよく空気が発射!!!



そうです。
今日は空気砲の実験です。




子ども達は空気の出方を調べながら、
勢いよく紙コップを飛ばしたり、




紙のかいじゅうを倒したり、





思いっきり楽しみました♪


子ども達の発見と驚きは大きなお土産ですね♪

次回はどんな実験かな…?

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.