くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん制作&園外保育

今日も外はいいお天気でしたね♪
ゆりぐみさんは早くお外で遊びたいようで、
ご飯食べ終わったらお外行こうな!と毎回確認してくれます!
お友達のお名前も覚え、〇〇くんはやく来ないかなー?と
お友達と遊ぶのを楽しみにしている毎日です!


さてそんな年少さん
今日は、のりとはさみを使った制作をしました!
毎回、はさみやのりを使うことが楽しみで、わくわくしています!
前回ははさみで紙を切るだけだったのですが、
今回は線の上をよく見て切っていきます。

どの色にしようかなー?
色を選ぶのも楽しいですね♪

とっても集中していますねー

のりもとっても上手!
全のりです♪端っこまでのりを伸ばします

6月に飾るのが楽しみですねー♪

番外編♪
先週の木曜日に初めての園外保育に行きました!
初めての園外ではお花を見つけたり、
よーいどん!とかけっこをしたりのんびりすごしました♪
また遊びに行こうね!





Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.