くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長☆園外保育

今日は、朝からとっても寒かったですね!!

でも、子ども達は元気いっぱいでした♪

年長さんは園外保育に行ってきました!!

行き先は、樟葉小学校です☆

到着すると、校長先生たちがお出迎えしてくれました

みんなきちんとお話を聞いていますね〜

校内を見学させてもらいました!
図書室や保健室を見せてもらい、みんな興味津々でした

先生に「ここは、〜をするお部屋だよ」と教えてもらっています

一年生の教室で、時間割発見! 何のお話しているのかな??

そして、一年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお勉強しているのを

真剣に見ていました☆

年長さんも4月から一年生だね♪ 


年長さんが園外保育から帰ってくると…

「せんせー!お外、雪すごーい!!!」

と大盛り上がり♪(笑)

雪は積もるかな?!

雪だけではなく…

氷も発見!!

おまけ〜
帰りのバス待ちで、カプラを高く積み上げているお友達を発見!

またみんなも挑戦してみてね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.