くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日は音楽会予行練習〜♪

立春も過ぎ、少し昼間の空気が暖かく感じられるようになってきましたね!


でもまた明日は少し寒そうです・・・。


早く暖かい春が来ないかな〜と思う今日この頃ですが子ども達は毎日、とても元気です!






そんな子ども達は朝から好きな遊びに夢中です!




年少さん、「お友達にお手紙描く〜!」と張り切っています。

ひらがなにも少しずつ興味が出てきました!

顔も上手ですね!




こちらではかくれんぼ〜。かくれんぼはどの学年でも流行っています!


「しーーーー!見つからないように・・・。」


こっちでも年少さんが一生懸命隠れています(笑)






そして遊んだ後はちゃんとお片付け。

年少さんも上手に片付けられるようになったね!


4月になったら新しい年少さんにも教えてあげてね!





とその横で・・・何だか楽しそうな二人〜♪

あまりにも可愛いので思わず激写してしまいました(笑)





そして今日のメイン、音楽会の予行練習の一場面です!


少しだけ今日の様子、お見せしますね!






最後の年長さんのコーラスでは、聞いていた先生達が感極まってほろりとする場面も・・・。

そんな先生の姿を歌いながらもしっかり見ていた年長さんがいたそうで、お部屋に帰ってから「〇〇先生、泣いてたよね〜。」と言っていたそうです(笑)



音楽会当日までもう少しみんなで力を合わせて頑張りますので、本番を楽しみにしていて下さいね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.