くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん、ボール遊び

 

年少さん、今日は体操教室でボール遊びをしました!

大好きな山ちゃん先生とまずは準備体操!

伸ばして―

f:id:k-rose:20151217102259j:plain

伸ばして―

f:id:k-rose:20151217102317j:plain

今日も頑張るぞー!

元気だぞー!いいこだぞー!

f:id:k-rose:20151217102323j:plain

ボールをキャッチ&パス!

手を伸ばしてキャッチ!

うまくボールを取れるかな?

f:id:k-rose:20151217102641j:plain

f:id:k-rose:20151217102708j:plain

次はボールから逃げる!というゲームです。

よーくボールを見ていないとぶつかるぞー!

ばらぐみさん、エアーで練習です

f:id:k-rose:20151217104034j:plain

すごーく楽しそうですね!

ボールをよく見て逃げています!

ゆりぐみさん、爆笑です!!

f:id:k-rose:20151217104342j:plain

また自由時間にも遊んでみようねー!

 

さて、体操教室後はお部屋で保育です。

ももぐみさんは、おすしのシャリを作っているようですね

f:id:k-rose:20151217113532j:plain

ばらぐみさんはー

パン屋さんのクロワッサン作り♪

おいしくできるかなー???

f:id:k-rose:20151217113554j:plain

ゆりぐみさんは、自然物を使ってお顔を作りました!

ボンドを使うのもとっても楽しい♪

どのどんぐりにしようかなー??

f:id:k-rose:20151217113651j:plain

f:id:k-rose:20151217113702j:plain

 

うさぎや、お母さんの顔など、とても工夫された

作品が完成しました!!

作品展で飾る予定にしているので楽しみにしていてくださいね!

 

待ちに待ったお弁当♪

もうすぐクリスマス!毎回お母さん素敵なお弁当をありがとうございます♪

可愛いキャラ弁をご紹介します!

f:id:k-rose:20151217122405j:plain

f:id:k-rose:20151217122423j:plain

f:id:k-rose:20151217122428j:plain

 

ごはんを食べた後はお外でかくれんぼ!

じゃんけんをして鬼を決め、色んなところに隠れます!

お友達と一緒に遊ぶって楽しいですね♪

鬼も順番に決めていきます

 

f:id:k-rose:20151217131455j:plain

f:id:k-rose:20151217131816j:plain

f:id:k-rose:20151217131638j:plain

 

おまけ

お母さんがくくって下さった♡形の三つ編み!!

お母さんの愛情が伝わってきますー♪

f:id:k-rose:20151215131857j:plain

終業式まであと4日ですね

明日はおもちつき!元気に幼稚園にきてね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.