くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

発表会を終えて…♪

今日も子ども達は元気いっぱい\(^o^)/

大好きな園庭で戸外遊びを楽しんでいます!

縄跳び~~♪(^^)

f:id:k-rose:20151215091143j:plain

お山作り~~♪(^^)

f:id:k-rose:20151215092343j:plain

そして、年長さんは今日も元気にサーキット!

今日は縄跳びに挑戦です☆★☆

 

縄跳びの準備が整いました!!!

f:id:k-rose:20151215101931j:plain

まずは、自分の好きな跳び方で楽しみます♪

f:id:k-rose:20151215102219j:plain

 

f:id:k-rose:20151215102147j:plain

あや跳び・交差跳びに挑戦!!

だんだんと跳べるお友達が増えてきました(^^)

f:id:k-rose:20151215102344j:plain

目標に向かって努力する姿や取り組む姿勢・意欲に、とても成長を感じます!!!

 

サーキットの最後の締めくくりは…♪

皆で「エビカニクス」の体操をしました♡

f:id:k-rose:20151215102940j:plain

 

f:id:k-rose:20151215102953j:plain

 

f:id:k-rose:20151215103019j:plain

朝から元気いっぱいの年長さんです(笑)!!

 

にじぐみさん♪

今日は、先週の土曜日に行った生活発表会を振り返って、自分の思いを一人一人発表しました!!!

f:id:k-rose:20151215104601j:plain

 

f:id:k-rose:20151215104943j:plain

「楽しかった~!」「緊張した~!!」と言うお友達や「恥ずかしかった!!」と言うお友達もいたり…でも、お母さんお父さんに「良かったよ♡」「頑張ったね♡」と褒めてもらったことが何より嬉しかったようです(^^)

たくさんの拍手をありがとうございました!

 

発表した後に、発表会の絵を描きました♪

 

f:id:k-rose:20151215110331j:plain

 

f:id:k-rose:20151215111748j:plain

 

f:id:k-rose:20151215111806j:plain

 

f:id:k-rose:20151215111535j:plain

 

f:id:k-rose:20151215130037j:plain

思い思いに描いた素敵な作品になりました(^^)♪

 

 

明日は…♪

子ども達がと~~っても楽しみしている

クリスマス会です☆★☆\(^o^)/☆★☆

サンタさんは来てくれるかな~??

プレゼントはもらえるのかな~??笑

楽しみに登園してきてくださいね。

 

☆おまけ☆

年長さんのクリスマス制作です!!

f:id:k-rose:20151215110624j:plain

 

f:id:k-rose:20151215110540j:plain

明日持ち帰るので、こちらもお楽しみに☆

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.