くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

すみれ組☆

発表会の練習も終盤になり、今週末の予行練習に向け子ども達は毎日やる気満々で練習に取り組んでいます!!

 

今日は練習の合間にも元気いっぱいなすみれ組の様子をお届けします(*^_^*)

 

今日から2日間中学校のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが職場体験に来てくれています☆

最初は少し緊張した様子の子ども達でしたがすぐにお兄ちゃんと仲良くなり、たくさん遊んでもらっていました♡

f:id:k-rose:20151201155446j:plain

一緒に塗り絵をしたり、折り紙を折ってもらっていました♡

 

こちらでは砂遊びを一緒に楽しんでいます♪

何を作っているのかな?\(^o^)/

f:id:k-rose:20151201155722j:plain

 

子ども達に負けないくらいパワフルなお兄ちゃんお姉ちゃん達とリレーや鬼ごっこをしたり元気いっぱいに走り回っていました♪

 

 

 

体操教室で縄跳びをしてから子ども達は練習を頑張っています♪

「先生~!○回跳べたよー!見ててねー!」と嬉しそうに報告してくれます♡

初めは1回跳ぶことも難しかった子ども達も連続で跳ぶ姿を見せてくれ、成長のはやさを感じます♡

 

f:id:k-rose:20151201160750j:plain

 

幼稚園にはたくさんの木があり落ち葉遊びやどんぐり拾いもしています♪

どんぐり拾いをしている子ども達はよく「ラッキーどんぐり」を探しています笑

さて「ラッキーどんぐり」とはなんでしょうか....?\(^o^)/

f:id:k-rose:20151201161226j:plain

 

正解は。。。

f:id:k-rose:20151201161608j:plain

帽子つきのどんぐりでした♪

帽子がないのは残念どんぐりと言うそうです。(笑)

 

おまけ

先日の様子です。

給食がラーメンだと知った子ども達が飛び跳ねて喜んでいます♪

f:id:k-rose:20151201171218j:plain

毎日元気なすみれ組の子ども達です♡

 

明日も元気に幼稚園に来てね♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.