くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

避難訓練☆

今日もいいお天気で子ども達は元気いっぱいお外で遊んでいました!

そんな元気な子ども達も今日は少しドキドキ(>_<)

とても真剣な表情で避難訓練に参加しました!!

今回の避難訓練地震津波を想定して行いました。

地震が起きたら机の下に隠れ、津波警報でみんな2階に避難しました。

今日は、子ども達の真剣に頑張る姿をご覧ください♡

f:id:k-rose:20151021105912j:plain

みんな無事避難完了です!

f:id:k-rose:20151021105215j:plain

訓練の後は津波についてのお話がありました!

津波』という言葉を知らない子どもも多くみんなで写真を見ました。

写真を見た子ども達は「こわーい」「ニュースで見たことあるー」と津波についてもお勉強しました(^^)

 

 

訓練の後はいつも通り元気な子ども達です☆

お天気が良かったのであやめぐみさんはピクニック気分でお弁当を食べました♪

f:id:k-rose:20151021153159j:plain

 

 

お腹いっぱいになった後はお外で元気に遊びます♡

お空にとどきそうなくらいたかーーくブランコをこいでとっても楽しそうですね♡

f:id:k-rose:20151020091149j:plain

 

 

運動会での年長さんチャレンジにあこがれて、今から練習!??

鉄棒を頑張るお友達もたくさんいました!

f:id:k-rose:20151020092107j:plain

 

 

過ごしやすい気候で子ども達も毎日元気に遊んでいます♡

 

明日も晴れるといいね~♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.