くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園第46回大運動会!!

今日は子どもたちがとっても楽しみにしていた運動会!

前日の天気予報で心配して、てるてるぼうずを作ってくれたお友だちもたくさんいたようです。

おかげでこんなにいい天気。すばらしい秋の運動会になりましたよ♡ 

ご観覧いただきましたご家族の皆さま、とてもあたたかい雰囲気で応援して下さったこと本当に感謝しています。みんなでつくりあげた運動会、ブログで今一度ご覧ください。

年長さんの写真がどうしても多くなりました。ご了承ください(^_^;)

 

↓ 開会式です。  みんなエネルギー満タンでスタートです。

f:id:k-rose:20151017090317j:plain

 

↓ まずは元気に棒体操! フレンズスポーツクラブの山ちゃん先生いつも楽しい体操ありがとうございます。

f:id:k-rose:20151017092723j:plain

 

↓ エビカニクス体操して「エイエイオー!!」

今日も一日がんばるぞー。

f:id:k-rose:20151017093205j:plain

 

↓ 最初のプログラムは年少さんの「かけっこ」です。

f:id:k-rose:20151017093555j:plain

 

↓ とてもかわいく走れました。みんなしっかり大好きな先生の所まで走れましたね♡

f:id:k-rose:20151017093649j:plain

 

↓ 年中さんの「777☆」

キレッキレッのダンス、見ていただけましたか?

いままででいちばん上手に踊れていました。本番に強い年中さん、来年が楽しみです。

f:id:k-rose:20151017100451j:plain

 

↓ 年少さんの「キミに100パーセント」

年少さんのかわいさ100パーセント♡、皆さんに届きましたでしょうか?

f:id:k-rose:20151017102448j:plain

 

 ↓ チャレンジ種目、ほんとうにみんなチャレンジしてましたね。感動しました!

f:id:k-rose:20151017103331j:plain

 

↓ ほし組さんの男の子に注目。気合が入ると空も飛べるようになります(笑)

f:id:k-rose:20151017103846j:plain

 

↓ 年中さんの「かけっこ」 それぞれにがんばって走っている姿、すばらしかったです。同着判定もしていただいたスポーツの先生、「いいね」です。

お昼ごはんの後、運動場で来年のリレーに向けて一周を走る感じを試しているお友だちがいました。来年のリレーも楽しみですねー。

f:id:k-rose:20151017113308j:plain

 

↓ 年長さんの「組体操&バルーン」

見ているこちらまで緊張してしまいます。がんばれ年長!

f:id:k-rose:20151017113344j:plain

 

↓ ディズニーの世界が見えました! 一生懸命取り組むことの大切さを私たちが子どもたちに教えてもらいました。

f:id:k-rose:20151017114859j:plain

f:id:k-rose:20151017115313j:plain

f:id:k-rose:20151017115538j:plain

f:id:k-rose:20151017115653j:plain

f:id:k-rose:20151017115824j:plain

 

↓ いよいよ最終プログラムの年長さんのリレーです。

練習では実力伯仲の年長さん、みんながんばれー!!

f:id:k-rose:20151017124824j:plain

 

↓ スタート!! 接戦です!

f:id:k-rose:20151017124835j:plain

 

↓ 抜きつ抜かれつ、いろいろなドラマがありましたが… 

f:id:k-rose:20151017125110j:plain

 

↓ 運動会の今日、1位はほし組さんでした。おめでとう!

f:id:k-rose:20151017125631j:plain

 

↓ 「天にものぼる」気持ちなんでしょうか?(^^) うれしさが伝わります。 

f:id:k-rose:20151017125636j:plain

 

↓ つき組さんもよくがんばりましたー。

f:id:k-rose:20151017125654j:plain

 

↓ やりきった自信が感じられる行進です♪

f:id:k-rose:20151017125703j:plain

 

↓ 惜しくも3位で悔し涙を流すにじ組さん。その姿に思わず涙した方も多かったのではないでしょうか。にじ組さんもよくがんばりましたよ(^^)

f:id:k-rose:20151017125721j:plain

 

↓ 閉会式です。みんな一日よくがんばりました。

とても素晴らしい運動会でした。たくさんの感動をありがとう。

f:id:k-rose:20151017130328j:plain

 

f:id:k-rose:20151017130518j:plain

 

↓ ご観覧いただきました保護者の皆さまありがとうございました。

閉会式でも申し上げましたが、すべての子どもたちに最初から最後までずっとあたたかい応援をありがとうございました。皆さまのおかげをもちまして、子どもたちと観覧する私たちが一体となるとても素晴らしい運動会になりました。本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

f:id:k-rose:20151017130855j:plain

 

↓ ご褒美のカップです。これでジュースを飲むそうです。最高の味でしょうね(笑)

f:id:k-rose:20151017131001j:plain

 

↓ みんなとってもうれしそうです。 

f:id:k-rose:20151017131051j:plain

 

↓ がんばればこその 喜びですねー。

f:id:k-rose:20151017131129j:plain

 

↓ その気持ちを忘れないで…

f:id:k-rose:20151017131117j:plain

 

↓ これからも色々なことに挑戦してください。君たちは可能性のかたまりです!

f:id:k-rose:20151017131045j:plain

 

↓ 年少さん。

どんな年中・年長さんになるのでしょう。

お兄さん、お姉さんに負けないようがんばってね♡

f:id:k-rose:20151017131302j:plain

 

↓ 運動会の後の楽しいお昼ごはん。お母さま方、朝から大変だったと思います。ありがとうございました。でも、子どもたちはとってもおいしいって言ってましたよ♡

f:id:k-rose:20151017134202j:plain

 

↓ なんかほっこり笑顔ですね♡

f:id:k-rose:20151017134501j:plain

 

↓ みんなで一生懸命取り組んだ運動会。まだどうなるかわからない開催前の一枚です。大成功の運動会ができて良かったです。お疲れ様でした。これからも子どもたちと一緒にがんばりますー!

f:id:k-rose:20151017082353j:plain

 くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.