くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おもちつき!!!

今日もとっても寒かったですね!



今日は幼稚園のおもちつきの日!!!!

お歩きのお友達は
「園長先生外で準備してた〜!」と
朝から嬉しそうにお話してくれました♪


各クラスお部屋でしっかりと
おもちが出来るまでをお勉強して、、、

外に移動して、見学です!!


もち米を釜で蒸して、

「あったか〜い♡」


あっつあつのもち米を臼へ!

「ドキドキ♡わくわく♡」


お米をつぶして


役員さんのお父さんと
お手伝いのお父さんが
力いっぱいついてくれました!!

子ども達は元気な声で
「よいしょ〜〜!!!!!!」と
掛け声をして、応援します(*^_^*)!!



年中、長さんは
お友達も一緒につきました♪♪

ゆり組さん、『杵』のことを
『きつね!』と言って爆笑してました…(笑)



役員のお母さん方
朝からありがとうございました(*^_^*)

一つ一つおもちを
丸めていただきました!

愛情たっぷりの
おもちがいっぱい♡



今日の給食はお雑煮です\(^o^)/


「のびる〜〜!!!!!!!」
と、みんな嬉しそうに食べていました♪



たくさんのお手伝いのおかげで
楽しいおもちつきになりました☆

ありがとうございました☆



ゆり組さんの一コマ☆


今日は『なべなべそこぬけ』をして
遊びました〜(*^_^*)

「え〜なんで〜(笑)」と、 
なかなかうまく通れないお友達もいましたが
みんなハイテンションで
楽しんでいましたよっ♪(笑)


さぁ、月曜日は2学期最後の日
終業式です\(^o^)/

みんな寒さに負けず
元気よく登園してきてね♪♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.