くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今年☆初雪

今日は今年一番の寒さでしたね!!
初雪も降り、「寒〜い(^_^;)」と言う先生達とは対照的に、子ども達は大興奮でした♪

朝の幼稚園をパシャリッ☆

園に出来た氷柱に子ども達もビックリ!!


「すご〜〜〜い!!」

「う、うひゃぁぁあ!!」

本当に寒い一日でしたね(笑)!!


さて、2学期も残り数日となりました。
発表会を終え、成長した姿を見せてくれた
すみれぐみさん(^^)♪
制作もどんどん上達しています!!

先日は皆でカルタ作りに挑戦しました☆


「あ」〜「ん」の中から好きな文字を自分で選び、自由画を描いていきました!
何にしようかなぁ〜♪と、皆で一生懸命考えながら作っていましたよ(^^)笑

すみれカルタ完成☆
素敵なカルタが出来上がりました♪

そして今日は、少し早いですがお正月飾りに取り組みました!!
来年の干支「ひつじ」を絵馬の形にした段ボールに飾りました(^^)


「しめなわ」に見立てた三つ編みにも挑戦!!

3学期にまた、壁面に飾りますので
お楽しみに♪

今日は、2学期最後のお弁当日でした!


いつもありがとう♡♡
今日のお弁当もと〜っても美味しかったよ
\(^o^)/

3学期もよろしくね(笑)♪

☆さくらぐみ☆

☆すみれぐみ☆

☆あやめぐみ☆

そして、明日は2学期最後の行事☆
おもちつきです!!
明日も元気に登園して下さいね(^^)♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.