くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お誕生日会♪

今日は6月7月生まれのお友達のお誕生日会でした!
年少さんも年長さんも、大勢のお友達や先生、お母さんの前で、自分のお名前を上手に発表してくれました♪
年長さんは、自分の名前とお母さんへの感謝の言葉も発表してくれました!

お誕生日会に来てくれたお母さんにお花とお手紙をプレゼントして…そのあとはみんなのお楽しみ!先生たちの出し物の劇です♪


今日は「999ひきのきょうだい」というお話の劇でした。子ども達はお約束を守ってしっかりと座って見ていて、とってもお利口さんでした♪

そしてそのあとは、各お部屋でのお誕生日会もしました!


お誕生日メニューの給食に子ども達は大喜びで、お母さん達とお話をしながら、給食を楽しんでいました(^_^)

6月7月生まれのお友達おめでとう!
保護者の方、本日はお忙しい中お越し頂きありがとうございました。



 この前ちらっと予告をしていましたが、今週の水曜日に年中さんは園外保育に行ってきました!!
行先は、京都府立洛西浄化センター公園です。ここは、新幹線も見えるので、「新幹線公園」とも呼ばれているそうですよ(^^)
みんなでバスに乗って「行ってきまーす!!」

公園に着いてからは、水遊びをしたり、幼稚園にはないような遊具でたくさん遊びました♪

水に葉っぱを浮かべて遊んだり、

こっちは順番を決めるじゃんけん中かな(^^)?

お天気も良くて遊具では汗だくになりながら遊んでいました。


そしてこの日の園外保育ではお弁当も食べました!
お外で食べるお弁当はいつもよりもーっと美味しいね♪


最後は皆で集合写真です。



秋にはまた紅葉を見に行けたらいいなと考えています♪
また年中さんのみんなで遊びに行こうね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.