くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

梅雨の中休み?

今日は、不審者対応の避難訓練を行いました。
子どもたちは、いつもと違う雰囲気に少し戸惑ったり怖がったりしていましたが、しっかり先生の話を聞いて行動できていました。

今回の犯人役は園長先生!
変装の解けた園長先生の姿を見て、子ども達みんなは緊張感から開放され『ほっ』とした表情に変わりましたよ。




さて、そのあとはお友達と先生と一緒に楽しい時間の再開です♪
今日は梅雨の中休み。
年長さんが育てているお野菜も、ぐんぐん大きく成長中〜!






にじぐみは、写生に挑戦!
みんなじ〜っくり観察しながら、細かいところまで上手に描いていました。

『つるもかいたで〜。クルンってしてるねん♪』

『じゃじゃ〜ん♪ 上手でしょ♡』





おとなりのクラス、ほしぐみさん。
お友達がおうちから持ってきてくれた、とっても綺麗なアジサイ


みんなで見ながら、絵画を楽しんでいました♪

『かたつむりとかえるさんも、一緒に描いちゃお〜っと♡』





その頃あやめぐみでは、楽しそうにビニール袋にお絵かき〜!


このあと何するのかな〜???
2階から中庭を覗くと・・・

ふむふむ♪ ビニール袋にお水を入れて〜



ミニ水族館の出来上がり〜!!


『プルンプルンする〜♡』



この時期ならではの楽しみが、幼稚園にはた〜っくさんあります♪
年中さんが育ててる『あさがお』。早くきれいなお花が咲くといいね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.