くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お茶の先生

今日は今年度最後のお茶のおけいこでした。

↓ みんなきちんと毛氈の上に座ってますね。

↓ 今日のお菓子は羊羹でした。子どもたちは苦手かと思いきや
『おいしーっ。』と喜んでいました(笑)

↓ 菓子鉢からいただきます。


↓ お茶をいただく側と差し上げる側、両方を練習します。

↓ お抹茶をいただきます。お茶の先生から棗に入ったお抹茶を見せていただき『お抹茶、知ってますか?』と聞かれたら
子どもたちは『かっぱ寿司でみたー、スシローで見たー。』と答えてました(^_^;) それは抹茶ではないぞ。 

↓ 年長さん、みんな本当に成長が感じられました。お茶の先生のお話もきちんと聞けていましたね。すばらしかったです。

↓ 掛け軸、お茶花も拝見いたします。

↓ 張本先生、和久田先生、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.