くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

大阪府警誘拐講習

今日は大阪府警枚方警察の婦人警官の方が来て下さって
誘拐犯から身を守る方法を教えて頂ました。


着ぐるみの犯人が出てくると、ちょっと怖くて
泣いてしまうお友だちも・・・。


でもとても大切な事をたくさん教えてきました。


↓婦警さんからの話を一生懸命聞いています。


↓誘拐犯の「ゆうかい するぞう」さんです。


↓犯人の特徴を覚えているか?のクイズです。


↓最後に約束を5つ覚えました。
1.ひとりであそびません!
2.しらないひとについていきません!
3.つれていかれそうになったら大きな声をだし、こども110番のいえににげる!
4.だれとどこであそぶ、いつかえるを言ってからでかけます。
5.おともだちがつれていからそうになったら、すぐにおとなのひとにしらせます。

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.