くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

うさぎっこ

くずはローズの預かり保育は『うさぎっこくらぶ』といいます。

昨日の活動の紹介です。
先生が『いまからおもしろいことをするので見に来てください。』と職員室にきてくれました。
中庭にいくと…


子どもたちはうれしそうに石けんをゴリゴリゴリ。
ほかの学年の子どもたちと協力しながら、
『めっちゃ、たのしいでー。』

↓ けっこー真剣です。でも子どもたちもまだどうなるかは知りません(笑)

『ぼくにもやらせてー。』 ひとりでしてるとおろしが動くので
『もっててーなー。』『あ、ごめん、ごめん。』と作業が進みます。

じゃじゃーん!
こんなにできました。

それをボールにいれてー

もっといれてー

水をいれてー

かきまぜてー

もっとかきまぜてー

もっともっとかきまぜたらー

こんなんできたー。

↓ とまと。

カップに入れたら…

めちゃ、おいしそー!

おかあさん、どうぞ(笑)

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.