くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

カプラ

今日の写真ではないのですが…

以前、雨の日バス待ちの子どもたちがカプラをつかってタワーを作っていたので撮ろうとしたらその瞬間に崩れてしまいました。
カプラはただの木の板なんですが、非常に精巧につくられていて歪みがないためかなり積み上げても傾かないそうです。建築設計のときのプランニングなどにも使われているそうです。

これも以前の写真ですが、園庭解放のときにいい感じで撮れたのでとお母さまに頂いたものです。いかがですが?

↓ バレンタインでいただきました。ケースが柔らかいプラスティックで中はおいしいイタリアのチョコレートが入っています。ありがとうございますです(笑)

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.