くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おいもカレーの日

みんなで掘ったおいもでカレーをつくりました。

自分たちで掘ったおいものカレーはやっぱり一味ちがうね!お家ではどんな味って言ってましたか?
カレールーはハウス食品株式会社の『バーモントカレー』です(笑)
アメリカのバーモント州に伝わるりんごとハチミツの健康法を応用した、まろやかでコクのあるカレーです。りんごペーストは国産を使用しているそうです。
カレー/ルウ/バーモントカレー | 商品カタログトップ | ハウス食品
↓ おいしそうでしょ!!

年長さんは廊下に机を出してみんなで楽しく食べました。

年少さんもたくさん食べました。『ぱくっ。』っていう感じです(笑)

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.