くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

入園説明会

たくさん来ていただいてありがとうございました。

子どもたちに本当に大切なことはなんでしょう?
みんなで考えたいですね。




ひとつ面白い質問がありました。
『10/1の面接の日ですが、どんな服できたらいいでしょうか?やっぱりスーツですか?』
『平服でおこしください。盛装、正装でなくていいですよ(笑)』
なんか、すごい私立の小学校の面接のようなうわさが回っているようですが大きな間違いです。
面接は主に子どもさんの普段の家庭での生活の様子をお聞きすることが中心です。お父さんとお母さんがそろって来ないとダメということはぜんぜんありません。リラックスしておいで下さい(笑)
くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)


↓ 年少の保育はどんなかなぁ?

↓ もも組さん(年少)。

お弁当中に今日の感想を聞いてみました。
『ねぇ、今日の小さい子どもたちどうだった?』
『おもしろかったよ。』
『泣いてなかった?』
『泣いてたよ。うるさかった。』
『大丈夫って言ってあげた?』
『うん。ちゃんと遊んであげたよ。』 
『そっか、大きくなったねぇ(笑)』

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.