くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

超ゴーヤ

ゴーヤの成長をじーっと見てるとなかなか楽しいです。

ツルはどうやって網をつかむのでしょう?
この写真をみてると、網をつかんでからゼンマイ状にくるくるなるのでしょうか?
うーん、どうなんだろう?
くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)


↓ ツバメの巣。もう子どもはかなり大きくなっていますね。あたまが天井についてるよ(笑)

↓ 親ツバメが来るのを待っていたら、私が立ち去るまで親は巣を離れませんでした。すごい。

くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.