くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年度修了式

今日は令和4年度の修了式です。 保護者の皆様、一年間大変お世話になりありがとうございました。 また、幼稚園に携わっていただいた様々な方々にも感謝申し上げます。 子どもたちと楽しく過ごせた一年間になりました。ありがとうございました。 それでは、修…

もうすぐ進級☆☆

今日は朝からいいお天気で、夏みたいに暖かい一日になりましたね☆ 今のクラスで過ごすのも明日で最後です!!今日は各クラス大掃除をしたり、一年の振り返りをしたり楽しく過ごしていたので、少しですが紹介していこうと思います♡ まずは大掃除!! 自分のロ…

春の一日♡

この週末は、少し肌寒い日になりましたね。 今日は、暖かい空気も戻り過ごしやすい一日となり、子ども達も元気に園庭を走り回っていました。 幼稚園の園庭では、ゆきやなぎが綺麗に咲いていたり・・・。 さくらもポツポツ、咲き始めましたよ! 春ですね♬ 早…

今日の一日☆

昨日で年長さんが卒園し、朝の登園バスの中では「少ないね~」「年長さんは卒園したからいないの~?」と、少し寂しさを感じている様子でしたが、年中さん年少さんは皆元気に登園して来てくれました♡ そんな年少さんは、今日は北山公園に園外保育へ行きまし…

第53回卒園式

今日は令和4年度の卒園式でした。 とても良い天気の下で、素晴らしい卒園式となりました。 参列いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。 では、少しですが様子をご覧ください。 毎年、恒例の卒園児のコサージュを心をこめて作成中 今年は少…

明日は卒園式

とうとう明日は年長さんの卒園式です。 職員みんなで心をこめて準備をしています。 明日は良い卒園式になると思います。 皆でがんばろうね(^^)/ おゆうぎ室の準備もばっちりです(^^)/ 卒園児のコサージュの準備中です 卒園児を担任した先生が生まれたての赤…

いよいよ明日☆

いよいよ明日は年長さんの卒園式です! みんなと一緒に遊ぶことも今日で最後になります。 朝バスで登園したお友達は「明日でおしまいだから今日楽しんでくる~」と 楽しそうにお話をしてくれました(^^) 毎日先生とサッカーをして楽しみましたね(*^^*) 今日も…

もうすぐ年長さん☆

今日も日中は暖かく、春らしい陽気でしたね☀ 年長さんは、年少さんが応援する中・・・ 最後のリレーを行いました☆ どのクラスが一位になったのかお子様に聞いてみて下さいね♪ そして、年中さんは、淀競馬場公園へ 園外保育へ行ってきました(^^) 大きな遊具や…

作品整理*ゆり組*

今日は待ちに待った園外保育!だったのですが… 天気はあいにくの雨(´;ω;`) お部屋では「公園行きたかったー!」とお友達と話している声が聞こえてくるほどです 金曜日こそは晴れるように!てるてるぼうずを沢山作りましょう♡♡ 園外保育から変わって今日は作…

うさぎっこくらぶ、作品特集!

今週はとても暑い一週間でしたね! 今日、年長ぐみさんは、卒園式の予行練習でした。 いよいよ卒園式を来週に控え、日に日に寂しさが増してきました。 あと3日!怪我のないよう、楽しく笑顔で過ごしましょうね!(^^)! 今日は、最近のうさぎっこくらぶでの様…

ばら組特集♡

暖かくなって、春が近づいてきましたね。 今のクラスと過ごすのもあと少し、、、。 大好きなお友達と楽しく伸び伸び過ごしています。 今日は、最近のばら組さんを紹介します☆ 新聞紙を使って花火を作って、 みんなで一斉に打ち上げて、大喜び♡ 磁石の実験中 …

小春日和♡

ここ数日、急に暖かくなりましたね。 今日は本当に良いお天気で、子ども達も少し汗ばみながら遊んでいました。 花粉症の人にとっては、辛い辛い日々ですが・・・。 今日、年長さんは園外保育にお出かけ~。 年少さん、年中さんものんびり過ごしていました。 …

自由遊び☆作品整理

今日も暖かい一日でした☀ 自由遊びでは積み木をしていて、高く積み上げてみんないつ崩れるかドキドキ(*^^*)かわいい表情♪ 段々積みにくくなってきたので、クラスで背の高いお友達を呼んできて 手伝ってもらうことに(^^)/ バランスが崩れて壊れてしまいました…

いい天気!

今日もとってもいいお天気の1日でしたね! 今日の子ども達の様子をお届けします♪♪ まずは、うめぐみさん。 大きくて立派な木を描いていました。 何ができるのでしょうか…? 先生のお話をよく聞いて… ピンクと赤で指スタンプをして… 完成したのが… 梅の花でし…

☆お別れ会☆

今日は、お別れ会でした! クラスのお友達と一緒に過ごすのもあと少しですね(>_<) 大好きなお友達と一緒に、お遊戯室に集まってショーの鑑賞をしました♪ 今から何が始まるのかな? 舞台の上には色々なものがセットされていますね!! いよいよショーの始まり…

年少さん♡

今日は風が強い一日でしたね。 朝はお部屋でゆっくりと過ごしました☆ 作っている様子を見ていると「見てみて~!」と子ども達。声を聞いて行ってみるとそこにはブロックで作った迷路が完成していました(^^) こちらはお家を作ったみたいです♪みんなで協力して…

今年度最後の体操教室♪

今日は朝から一段と暖かく 戸外遊びの時間も長くなったことで 伸び伸びと過ごしている子どもたちです♡ さて、今日は今年度最後の体操教室が ありましたので年少さんの様子をお伝えします♡ 次の学年に進めるのか進級テストでもあります!!! 合格がもらえる…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.