くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作品バック☆

今日も天気が良く、暖かい1日になりましたね☀ さくらぐみでは、今日から作品バック作りが始まりました☆ 去年までは担任の先生に文字を書いてもらっていましたが、今年は自分で”さくひん”と書いていきます! 自分の好きな色を選び、いつになく真剣な様子で書…

☆年中・リレー☆

今日は天気も良く、とても過ごしやすい一日となりました。 年中さん今からリレーが始まるようです! しっかりと先生のお話を聞いています。 少しですがその様子をご覧下さい(*^^*) 始まる前から気合いが入っています(*^^*) みんなでパワーをためて~ 「エイ…

今週の幼稚園♬

今日は朝から雨模様・・・☂ 気温も上がらない一日でしたね。 そして昨日が祝日だったので、今週は何だかあっという間に過ぎた気がします。 そんな今週の色々な一コマを今日はお知らせしますね! まずは戸外での遊びの中で・・・。 一本足下駄をみなさん、ご…

ゆり組さん♡

今日はポカポカしていて気持ちの良い一日になりましたね♡ 年少さんは朝からランニングを行い、体を温め一日をスタートしました☆ ゆり組さんは、お部屋でゲームをしたり、お遊戯室で体を伸び伸びと動かし楽しく過ごしました!! マットの坂道を登り、ジャーン…

3月の壁面制作☆

昨日からあやめぐみでは、3月の壁面制作を行っています! 3月の壁面制作は、”気球に乗った自分”です 気球に乗って年長さんになれますように☆と思いをのせて作ります☆ その様子を少しだけですが、お届けしたいと思います まずは、気球作り! 初めての色の塗…

年長・スポチャン☆

今日は年長さん、スポチャンの参観でした♪ 少し前からお家の人と一緒に出来ることを楽しみにしていた年長さん! 今日はその様子をお届けしたいと思います。 まずは、面に向かって打つ練習です。 しっかり見ながら中心に的が当たるように集中します(*^^*) そ…

お誕生会♡

今日は、今年度最後のお誕生会でした!今回は、2月3月生まれのお友達なので、待ちに待ったお誕生会で朝から子ども達はウキウキしていました(*^^*) 年長さんは3月生まれのお友達が12人でした♪年少さんから今日までとっても大きくなりましたね♡ まずはお歌…

体操教室・こま遊び

今日の朝はまだ風も冷たく、寒かったですね。 体操教室もお遊戯室で行い、 年少さんはサッカーをしました⚽ 足でボールを操ることに苦戦をしていた子ども達! ボールを止めたくて反射的に手が出てしまい、 ゴールまでなかなかボールを運べずにいました。 何度…

『ひよこくらぶ(前期)』受付終了のお知らせ

2023(令和5)年度 未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』受付終了いたしました。 たくさんのご応募ありがとうございました。心より御礼申し上げます。 受付していただいた皆様、5月から始まる保育を楽しみに待っていてくださいね。 くずはローズ幼稚園

自由遊び☆制作

昨日は音楽会に参加いただきありがとうございました♪ 子ども達は沢山褒めてもらえたようで朝からニコニコでしたよ(*^^*) 進級まであと少し、、仲が深まっています♡ 2学期からすみれぐみで流行りのお店屋さんごっこ(^^)/ 今はマクドナルドの店員さんになりき…

第53回 音楽会

今日は音楽会でした。 がんばった練習の成果を精一杯発表しました。 少しですが、様子をお伝えします。 朝の外あそびの後、音楽会前の記念撮影 この時はとても良い天気でした。笑顔いっぱいの年長さん(^^)/ 年少さんの入場前の様子です。少し緊張していまし…

音楽会最後の練習!!

今日はあいにくの雨で気分が下がってしまいそうでしたが… お部屋で元気いっぱい遊んでいました! ゆり組は最近おままごとがブームのようで、それぞれの役になりきっています。 お店屋さんごっこの帽子、レジを出すとよりテンションが上がって… 「何のお店屋…

久しぶりの雨の日♬

今日は久しぶりに雨模様の一日になりましたね。 子ども達も久しぶりに戸外には行けませんでしたが、雨の日なりの過ごし方を楽しんでいたようです♬ 年長さん、カプラのタワーが完成~。 カプラは色々な積み方を楽しめるのが魅力です♬ 「ウォーリーをさがせ!…

もも組の1日☆

今日の朝は曇り空でしたが、日中はとても天気が良くなりましたね☀ 今日のもも組さんはまず、音楽会の練習に参加しました。昨日の予行練習を終えて、課題であると感じた合唱をメインに練習を進めました。「ホ・ホ・ホ」の歌詞を覚えることは子ども達にとって…

音楽会予行♪

今日は、音楽会の予行練習でした。 まずは、年少さん! 初めての音楽会♪ 楽器を握る小さな手がとても可愛かったです。 合唱では、子どもたちのかわいい振り付けにも、注目してみてくださいね! 今日は、少し緊張した様子でしたが、当日はにこにこ笑顔で頑張…

明日は予行練習☆

今日は年長さん、2月の自由画をしました!! 毎月行ってきた自由画ですが、今では 「今月は○○があったからこれを描こう♪」と、一人ひとりが考えて描くことができています!! 今回は節分の印象が強かったこともあり… 豆まきの絵を描く子がたくさんいました☆ …

年少さん♪

少し寒さも落ち着き今日は外遊びも 思う存分楽しんでいた子ども達です♡ 年少さんは音楽会に向けて毎日 練習には励んでいます!! だんだんと音が合わさっていく様子も 感じられるようになり、みんなで気持ちを1つに 取り組めるようになってきました(*^^*) …

園内節分👹

今日は待ちに待った(?)園内節分の日でした! 子どもたちは昨日からソワソワしていました(笑) 登園してくると「鬼ってどこにいるん!?」 「園長先生、赤い服着てるから鬼は園長先生や!」と 細かい所まで確認している子ども達(*^^*) 今年は、全学年お遊戯…

体操教室⚽

今日は年少さん・年中さんで体操教室の参観がありました♡ 3学期はボールを使った活動をしています♪ さぁ上手にキックできるかな~?(*^^*) 年少さんは転がっているボールを好きなところに蹴って練習します♪ 次は担任の先生がいるゴールに向かってシュート☆ …

2023(令和5)年度 未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』受付について

ひよこくらぶの申込みを2/16(木)10:30より受付します。 ぜひとも、たくさんのお申込みお待ちしております。 詳しくは⇩リンクをご参照ください。 2023(令和5) 年度 未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』受付について - くずはローズ幼稚園 「まってるね~♡」…

元気いっぱいさくらぐみ☆

今日から2月が始まりましたね! 日中はポカポカして良いお天気だったので、さくらぐみのお友達みんなで氷鬼をしました☆ クラス全員で集まって遊ぶのは久しぶりだったのでみんなやる気満々でした 鬼が10秒数えて、よーいスタート! 「誰か助けて~!」と捕…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.