くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年度 入園願書配付&入園説明会のご案内

令和5年度入園願書配付 9/1(木)~、10:00~16:00 配付部数に制限はありません。 入園説明会 日時:9/6(火)・9/10(土) 10:30~11:30 場所:くずはローズ幼稚園 おゆうぎ室 詳細は公式HPをご覧ください。 kuzuha-rose.com たくさんの方のご参加、お待ちし…

お泊り保育2日目

お泊り2日目の様子もお伝えいたします。 お楽しみください。 ↓ am5:00 ↓ ぐるぐる廻りながら寝てましたね(笑) ↓ 気持ちよさそうです ↓ おはよー ↓ ラブラブです(笑) ↓ お手伝いのうめ組の先生、限界が来たそうです。元気チャージ中(笑) ↓ 朝は涼しかったね…

お泊り保育1日目

3年ぶりに1泊2日のお泊り保育です。 少しですが1日目の様子をご覧ください。 ↓ 元気に登園。 ↓ 期待一杯と少しの不安のお泊り保育、始まります。 ↓ いってらっしゃーい。 ↓ まずはクラス毎に記念撮影 ↓ スイカ割り スイカまで無事たどり着けるかな? ↓ …

令和5年度 入園願書配付&入園説明会のご案内

令和5年度入園願書配付 9/1(木)~、10:00~16:00 配付部数に制限はありません。 入園説明会 日時:9/6(火)・9/10(土) 10:30~11:30 場所:くずはローズ幼稚園 おゆうぎ室 詳細は公式HPをご覧ください。 kuzuha-rose.com たくさんの方のご参加、お待ちし…

1学期終業式

今日は終業式でした。 何とか無事に1学期終えることができました。 たくさんのご協力をいただきました保護者の皆様に心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。 それでは少しですが終業式の一日をご覧ください。 ↓ 大好きな先生の膝の上に座りなが…

みんなで大掃除!!

今日は一日すごい雨でしたね・・・(^_^; 今日はみんなで大掃除をしました♪ 明後日から夏休みなので、たくさん使ったお部屋をみんなで協力して隅々まで綺麗にしよう! ということで、最初はお道具箱の掃除! クレパスや粘土を整理して・・・ お道具箱をふきふ…

夏の思い出♡

いきなりですが、グッドニュース1つ目! 今日は雨も降らず、年中さんは1学期最後の プール遊びを楽しみました(^^)♪ そしてグッドニュース2つ目は、 6月から年中さんが育ててきた朝顔の 花がどんどん咲き始めています! 「すみれ組の紫が咲いたね」と朝顔を …

今日の一日♪

今朝は雨が降ったり、日中も曇り空だったりと 不安定なお天気の一日でしたね。 年少さんは今学期最後のプールに入りました! まずは、やまちゃん先生とおきちゃん先生と 写真を撮りました☆ ポーズもバッチリ決まってます! お顔付けも出来るようになりました…

にじ組☆プール

今日は久しぶりに良いお天気で、子ども達も朝から、「今日はプールに入れるね☆」「お外にも遊びに行ける~!!」と嬉しそうにしていました♡♡ 今日はにじ組さんのプールの様子をお届けしようと思います!! プールでは水に顔をつけたり、体の力を抜きぷかぷか…

フルーツバスケット♪

今日は雨がたくさん降った一日でしたね(>_<) プールに入る予定だったクラスはお部屋でゆっくりと過ごしました。 もも組さんは「フルーツバスケット」を行いました。 子ども達に思い浮かぶフルーツは?と聞くと色んなフルーツの名前があがり、「りんご」「ぶ…

今日の活動☆

今日もいいお天気でプールに入る子ども達はとても楽しそうでした♪ 先生と水鉄砲でバトル中(*^^*)顔に水がかかっても平気で大はしゃぎな年少さん 年長さんは顔を水につけながらバタ足で前に進んだり 色んな事が出来るようになりました(^^♪ 見ていたお友達から…

ローズファーム☆じゃがいもの収穫

今日は年長さんのローズファームの日でした!! 2回延期になってしまいましたが、今日暑い中 みんなでじゃがいもの収穫をしてきました!! 行く前から「お泊り保育のカレーに入れるからいっぱい掘らないと!!」と やる気満々☆☆ 大きいのを探してみんな、真…

9月の壁面制作☆

今日は久しぶりの良いお天気で、子ども達は「今日は晴れてるからお外行ける?」と楽しみに登園して来てくれました! お部屋ではブロックで車を作ったり、神経衰弱をしたり、お部屋の角に秘密基地を作っているお友達もいました☆ 楽しみにしていたお外遊びでは…

夏の壁面🍉

今日はあいにくの雨模様ですが、雨を吹き飛ばすくらい夏らしくてかわいい壁面を紹介します♡ 年少さん☆ 好きな色の絵の具を自由に使って海の生き物の絵を描きました♪ うさぎちゃんのワンピースは色々な模様がカラフルに塗られていてとってもオシャレ♡ 年中さ…

雨の日のばら組さん♡

今日は朝から雨で、 年少さんは「今日プール入れないよね??」と 寂しそうな顔で幼稚園に来てくれました。 『また次の時入ろうね』と伝えると、 「お昼から?明日?」と早く入りたい様子でした。 ばら組さんは朝から様々な遊びをして 友達と楽しんでいまし…

年少プール開き♪

待ちに待ってた年少さんのプール開き! 毎日「いつはいる?」「もうはいる?」 「きょうはねんちょうさんが はいってるなあ」とずっと見ていたので ワクワクは子ども達♡ 着替えも自分で頑張りました☆ チャックなども難しいですが少しずつ できるように支えて…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.