くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しそうな子どもたち☆

今日は朝からとてもいいお天気でしたね☀ 園庭ではそれぞれ好きな遊びを見つけていますよ♪ 新しいお友達もできたかな? 年長さんたちは年少さんと遊んでくれています(^^) 仲良し二人組♪ 何やら真剣な様子.. 先生、写真撮って~♪みんな可愛いです(*^-^*) 年…

もも組さん♪

今日は午前中、雨が降っていましたが、午後は雨も止み外で遊ぶことが出来ました! 今日はもも組さんの様子をお届けします♡ 今日は体操教室がありました。 年少さんは前回に引き続きマット運動を行いました! マットの上でペンギンや熊に変身します♪ そして、…

ほしぐみ☆ジュース屋さん

今日は、ほしぐみさんで絵の具遊びをしました!! 初めての混色に挑戦です♪ ほしぐみのジュース屋さんをオープンしま~す☆ まずは、コップを描いて… 取っ手が付いていたり、おしゃれな形のコップが並んでいますね!! さて、ここからは実験です(笑) 赤と黄…

今週も始まりました!

今日は1日良いお天気でした☀︎ 登園してきたお友達は、 金曜日の枚方パーク遠足のお話で大盛り上がり! とっても楽しい時間を過ごせたようで、 担任としても嬉しい限りです(^^) そして今日は朝から月曜集会があり、 年少さんも初めての参加で全クラス揃いまし…

春の親子遠足(ひらパー)

今日は3年ぶりの春の親子遠足でした。 とっても素敵な天気で楽しかったですね。 では、様子を少しですがご覧ください。 朝は学年ごとに集合です。仲良しです では入園券を用意して…(^^)/ フリーパスも用意万端です(^^♪ いよいよ入園です ハイ、ピース! 「あ…

本日の遠足について

保護者様各位 本日の遠足は予定通り行います(^^)/ 集合時間に遅れないようにお集まりください。 よろしくお願いいたします。 くずはローズ幼稚園

こいのぼり制作♪

今日は年少さんのこいのぼり制作の 様子をお届けします♡ 子ども達に今日は絵の具を使うよ! と伝えていたので、朝から「どんなんかな?」 「こいのぼりさん、はやくつくりたい!」と ワクワクが止まりません!!!! まずは、先生のお話をよーーく聞きます 4…

体操教室☆☆

今日は進級してから初めての体操教室でした☆ 年少さんはマット、年中長さんはマットと跳び箱に挑戦しました! 今日は年長さんの体操教室の様子をお届けします♡♡ まずは準備体操!!しっかり体をあたためます!! 次に、手を付く位置を確認してから跳び箱に飛…

園庭開放

未就園児さん対象の園庭開放を4/21(木)から毎月1回程度行います。 詳細につきましては公式ホームページをご覧ください。 kuzuha-rose.com お待ちしております(^^)/ くずはローズ幼稚園

兜制作🎏

今日も天気が良く、日差しがジリジリと強い一日になりましたね! 年中さんになるとパズルのピース数が増えたり、塗り絵の絵も細かくなったりと朝から真剣な様子のお友達を見つけましたよ 今日は兜の大切な角の部分をみんなで作りました! 初めに折り紙を3種…

月曜集会🌞

今学期が始まって1週間がたち、子ども達も少しずつ新しいクラスに慣れ楽しく過ごしています♡ 風がなく、少し元気のないこいのぼりでしたが、幼稚園の子ども達は元気いっぱい遊んでいます♪ 年中さんは「先生見てて~!」と言ってうんていを上手に渡って見せて…

ばらぐみさん♡

少しずつ園生活にも慣れてきた年少さん♡ 「おはよう」とご挨拶もしてくれるようになりました。 お着替えにも挑戦中!! 好きなおもちゃでお友達とも楽しく遊んでいます 三角座りも練習中です!! そして、今日のばらぐみさんはこいのぼり制作をしました☆ 初…

初めてのスポーツチャンバラ☆

今日年長さんは初めてのスポーツチャンバラで、子どもたちはウキウキと期待を膨らませながら登園していました♪ お部屋では、年長にしかない玩具に興味津々でお友達を誘って遊んでいたり こちらは恐竜が大好きなお友達同士で図鑑を見ていました♡ スポーツチャ…

あやめぐみ☆

今日はあやめぐみの様子を 少しだけお届けしたいと思います(*^^*) 新しいマークやロッカーの位置もばっちり! 朝のご用意も自分で考え、頑張っています♪ 年少の時にはなかったおもちゃが、年中の部屋にはあり どのおもちゃもみんな興味津々です☺ 戸外では、…

今日からスタート☆

今日から年少さんも登園し、全学年のお友達が揃いました! 年少さんは午前保育、年中・年長さんは通常の保育でした♪ では、年少さんのお部屋での様子をお届けしたいと思います! みんな思い思いの玩具で遊びました♡ しっかりとお椅子に座っています☆ 今日の日…

始業式

最初のバス到着です。たくさんの荷物たいへんだったね。 どこが自分の靴箱かわかるかな? ↓ 2番バスも到着です。 ↓ 寂しくて去年のクラスのお友だちに会いに来た元担任(^^♪ ↓ はじめての2階。大人の気分ですね笑 ↓ 新しいクラスのお友だちと園庭へ ↓ 砂場の…

令和4年度入園式

とても良い天気に恵まれ、素敵な入園式になりました。 楽しい一年間の始まりです。皆さん、よろしくお願いいたします。 それでは少しですが、様子をご覧ください。 ↓ お待たせしました。みんな元気に登園してきてくれました。 ↓ 担任の先生に素敵な名札をつ…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.