くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年度修了式

この2年間のコロナに翻弄された園の対応に、たくさんのご理解とご協力をいただきましたこと心より感謝申し上げます。 保護者の皆様のご希望に添えなかったことや、いたらぬ点も多々あったとは思いますが、子どもたちの成長と皆様に支えられ何とか令和3年度…

最後の大掃除!

3学期も残り2日となりました。 修了式は明日ですが、職員室では入園式の準備にもとりかかっています♡ 年長さんは卒園しましたが、預かり保育のお友達のみ登園中です! さあ、今日は何する?と相談していました。 さて、年少・年中さんは今のクラスでの最後…

今日の一日♡

今日は雨で肌寒い一日でしたね! 昨日無事に卒園式も終わり、年長さんがいない幼稚園は少し寂しさも感じました(>_<) 今日は各クラス、進級に向けて楽しく過ごしていたので紹介します♡ 年少さんは一年の振り返りをしていました! 入園したころよりもできるこ…

第52回卒園式

卒園式、無事に終わりました。 新型コロナウイルス感染防止に色々とご協力をいただき、ありがとうございました。 少しですが、様子をご覧ください。 恒例のコサージュづくり。今年もきれいにできました 卒園式の看板も準備万端です。 いよいよ卒園式のはじま…

明日は卒園式..

毎日「もう○〇は最後だね」と卒園のカウントダウンに 寂しい表情の子ども達でした すっかり大きくなったね(*^^*) 最後のお当番ありがとう♪ 当たり前の毎日も今日でおしまいです(;_:)♡ 最後はみんな大好きリレー!! 素晴らしいお天気の中、園のみんなも集ま…

年少組、園外保育!

今日は、年少組さんが待ちに待った園外保育でした。 朝から、子ども達はウキウキ・ワクワクが止まりません(^O^)/ 公園には、長い滑り台や、遊具、砂場があり、みんな楽しそうでした。 長い滑り台は、とても大人気!お友達と仲良く滑る姿を見ると、一年間の…

明日も晴れるかな?💕

夜中はすごい雨でしたが、朝にはすっかり雨も止み、 日中は子ども達も汗だくになるほど、良いお天気でした♪ そんな今日はゆりぐみさんに密着です 登園時、家から蜘蛛を捕まえてきてくれたお友達が・・・! 逃がしてあげたいとのことなので、園庭に逃がしてあ…

ぽかぽか陽気の一日♡

3月も中旬となり、春の陽気を感じる日々が増えてきました。 「なんかもう夏みたい汗かくわ~。」というお友達も・・・笑 まだちょっと気が早いような感じもしますが、それだけ朝から元気いっぱいな子ども達です! カメラを持って素敵ショットを探していると…

ぽかぽか日和☀

今日もぽかぽかと過ごしやすい一日となりました☀ 年少さんのお部屋に入ると、ボーリングをして楽しんでいました☆たくさん積み木が倒れると、とても喜んで盛り上がっていました♡ さて昨日は今年最後のお弁当日でした! 年少さんと年中さんは、中庭と園庭に分…

年長 園外保育❀

今日の年長さんは最後の園外保育に行ってきました!! お天気も良くて、とても過ごしやすい一日でした♪ 「競馬場には馬がいるのかな?」 「なにがあるのかな?」 と、わくわくしながら出発しました!! 淀競馬場降園の大きい遊具や広場を見て、子ども達は大…

うめぐみ探検隊

今日はお昼から気温も高くなり、 春のようなポカポカしたお天気でした☀ お外遊びが大好きなうめぐみさん♡ 「先生~!!おいもある!!」 と男の子たちが呼びに来てくれました。 みんなで「どこどこ~~?」と見に行くと 「「うわ~!!ほんまや!!」」 手で…

体操教室🌞

今日は今年度最後の体操教室でした(*^^*) 毎年恒例!進級に向けて修行の日です!さぁみんな、やまちゃん先生の合格もらえるかな?(^^)/ まずは年少さん♪ コースを走って… 「くまが来たぞー!」の掛け声で 止まって、木に変身☆ 「オオカミが来たぞー!」の掛…

お別れ会☆

今日はお別れ会がありました。 もうすぐ卒園する年長さんに先生たちからお楽しみ劇のプレゼントです♪ お遊戯室の前でわくわくしている子ども達(^^♪ 年長になってから一年間経験してきたことを劇で見ました☆ まずはじゃがいもほり! たくさんの野菜を育ててき…

音楽会

いよいよ音楽会の発表と収録の日です。 でも、いつものように遊んでいます(笑) まずはリラックスですよね。 年少のエレクトーン担当の先生。すごく緊張して準備をしていたら… 子どもから「自信を持ってやったら大丈夫」って言われたそうです(;^ω^) さあ、年…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.