くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年度入園願書配付&入園説明会について

令和3年9月1日より願書配布いたします。配布部数に制限はありません。 令和4年度入園説明会は下記のとおりです。 新型コロナウイルス感染予防に留意しながらの説明会になります。 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 日にち :9月7日(火) 受付開…

1学期終業式

今日は終業式です。 保護者の皆様、1学期は色々な制限のある保育になったにもかかわらず、たくさんのご理解とご協力をいただき本当にありがとうございました。 私たち職員は夏休み中にワクチン接種を終える予定です。これからも感染予防を心がけながら、より…

もうすぐ夏休み(^^♪

今日はとてもいいお天気です♪ 1学期も明日で終わりですね(^^) 年長さんは楽しみにしていたボディペインティング! 思い切り絵の具を手に付けてお友達とハイタッチしたり 混色遊びを楽しんでいました(^^♪ 振り向くと顔にまで(笑) さすが年長さん☆遊び方も大…

今日も元気いっぱい!

あと少しで夏休み! そこで、年少組さんは初めての大掃除をしました! まずは、自分のお道具箱の整理整頓から始めます。 粘土ベラについた粘土をキレイに取ったり、お道具箱を雑巾で拭いたり、みんな真剣な顔で取り組んでいました。 こちらのお友達は、靴箱…

☆夏祭り遊び&年長お茶のおけいこ☆

今朝は雷の音で目が覚めましたね。 10時頃には朝の雨がうそのように、いいお天気になって良かったです! お天気になったので、プール活動もできました さて今日は、夏祭り遊びの様子と年長さんのお茶のおけいこの様子をお届けします! 夏祭り遊びは、全学…

ゆり組さん♡

今日はゆり組の様子をお届けしたいと思います! 園庭でもセミの鳴き声がたくさん聞こえるようになり、 すっかり夏らしいお天気となってきました☀ ゆり組のお友達も朝から、虫あみと虫かごを持って さっそくセミ探しです!! 色々な所を探し回り・・・ 見つか…

プール遊び☆

少しお天気が心配でしたが、午前中は晴れ間もあり無事にプールを行うことが出来ました。今日は子どもたちも大好きな体操の山ちゃん先生とおきちゃん先生の体操教室でのプールです。 まずはみんなでお水を浴びて、ワニさんに変身! 上手に泳げてます☺ 今度は…

つきぐみさん♡

少しずつセミの鳴き声も大きくなってきて 夏を感じられるようになりました(^^♪ そんな暑い日にはプールが気持ちいいですよね☆ 顔つけをやってみたり、 ラッコになって浮いてみたり、 たくさんの挑戦をしています♪ そのあとには9月の壁面制作をしました!! …

初めてのプール☆

昨日までのどんよりした天気とは違い、 午前中は太陽も見え、蒸し暑い天気になりました。 「これならプールに入れるな~!!」と 朝から空を見て喜んでいた子ども達☆ 初めてのプールに大興奮の年少さんは 「水着可愛いでしょ??♡」 「おもちゃがいっぱーい…

さくら組の一日☆

今日も天気のあまり良くない一日となりましたね。 子どもたちは「お外今日も行けないね」ととても残念そうにしていました。 外で遊べる日が待ち遠しいです・・・ さて、今日は少し早いですが9月の壁面を作りました! さくら組は「コスモス」です☆ 昨日コス…

ももぐみさん☆

今日は七夕ですね☆ あいにくの雨でしたが、七夕気分を味わうために 笹の前で記念撮影をしました♡ そして、今日は9月の壁面制作をしました! 9月の壁面はフクロウです☆ フクロウのお腹の模様をフォークを使って表現しました! 上手に押せたかな? スタンプを…

たなばたまつり☆彡

今日は園内七夕まつりがありました! 各学年、クラスで過ごした様子を少しずつですが紹介します♪ ☆年長さん 年長さんは、お遊戯室に集まり学年で過ごしました! 大きな笹の葉に、みんなのお願い事がしっかりと飾ってあります。 そのあとは子どもたちが楽しみ…

今日も元気!!

ジメジメした日が続いていますが 子ども達は、今日も元気に遊んでいます!! こちらのお友達は、低く飛んでいる蝶を 一生懸命追いかけて… もう少しのところで、幼稚園の外に逃げられてしまいました(´;ω;`) こちらは、年中さんと一緒に大縄跳びに挑戦!! う…

お泊り保育

今日は待ちに待ってたお泊り会。 ずーっと雨の予報でしたが、みんなの気持ちが天に届いてまさかのお天気でした(^^)/ 神様に感謝です! 一人のお休みもなく全員参加できました。 記念撮影の準備中。二人だけカメラ目線(笑) 参加のお友だち、先生、全員で記念…

梅雨の合間

今日の朝の様子を少しですがご覧ください。 毎朝、カブトムシの飼育箱をしばら~くながめてからお部屋に向かう女の子 今日のカブトムシくんの様子はどうでしたか? 先生とみんなが登園してくるのを待つお友だち。 4月とは全然様子が違います。大きくなりまし…

ゆり組さん☆

今日は朝から雨が降っており、お外遊び大好きなみんなは「お外出れないね~」と言って残念そうでしたが、お部屋でも元気いっぱい遊んでいました(*^-^*) 今日はゆり組さんの様子をお届けします♪ 昨日はとってもいいお天気の中氷遊びをしました☆ 色付きの氷で…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.