くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

年中・年少の保護者様 一年間ありがとうございました。 色々な制約のある中、たくさんご協力いただき心より感謝しています。 4月からは新年長、新年中ですね。とっても楽しみです。 新年度もどうぞよろしくお願いいたします。 では、修了式の一日を少しです…

もうすぐ年長、年中さん♡

昨日は春の嵐となりましたが、 今日は朝からとても良い天気になりましたね(*^_^*)! 戸外では、縄跳びカードを持って前跳びや後ろ跳びに 挑戦していたり、鉄棒に挑戦している子どもももいました♪ この後、逆上がり成功しました! もう、年長でのチャレンジ、…

あやめ組☆

今日は、二回目のリレーと、ゲームをしました! 「今日も一位になるぞ!」「白い線の近くを走ったら速く走れる!」と 気合いが入り、みんなで力を合わせて走りました☆ 今回も一位になり、みんなで喜び合っていた子ども達です♡ その後、何でもバスケットをし…

令和2年度 第51回卒園式

クラス毎でしたが、今年度も無事、卒園式を迎えることができました。 卒園児の皆さん、小学校へ行ってもローズパワーとニコニコ笑顔でがんばってね。 保護者の皆様、子どもたちに関わっていただきました関係の皆様、本当にありがとうございました。 それでは…

卒園式前日

明日は令和2年度 卒園式です。 うれしいような、すごく寂しいような複雑な気持ちです。 明日は素敵な卒園式になるようにがんばりますね。 ↓ 最後の登園日。記念撮影をしているお友だちも居ましたね。 ↓ もう卒園だね。年長さん( ;∀;) ↓ ほし組さん。なぜか…

残り4日!

今日はゆり組さんの様子をお届けします♪ 年少さんが終わるまで後4日となり、「早いね~!」と話し合う子ども達。 今日はお部屋や外でお友達と楽しく遊びました☆ まずはお部屋遊び! 最近はスズランテープという色の付いたビニールのテープを使って三つ編み…

最後の熱い戦い!!!

年長、最後の熱い戦いです・・・。 今回のリレーはどのクラスが勝つのでしょうか!! 各クラス、作戦会議を経ていざ出陣!! 今までたくさんリレーをしてきて子どもたちにも 担任にも熱が入ります!! 自分たちの全力を出し切ろう!とスタートし どのクラス…

にじぐみ!

早いもので3月も2週目を終えようとしています。今日年長さんは卒園式の予行練習を行いました。来週はいよいよ卒園式ですね(;_;) 今日はにじぐみさんの様子をダイジェストでお届け致します! ☆3月10日 園外保育 in 京都競馬場!のみどりのひろば! バスからは…

子どもたちの遊びを覗き見👀♡

今日もとってもいいお天気で園庭のお花もきれいに咲き始め、女の子たちは「かわいいお花だね~♡」とうっとりしています♡ 今日はみんなが何をして遊んでいるかたくさん聞いてみました♡ ブロックで何か作って下を見ながら歩いている男の子! 「何してるの~?…

うめぐみさん☆磁石あそび

昨日のうめぐみさんは磁石を使って遊びました!! 磁石はくっつく物とくっつかない物があることに気づいた子ども達☆ 何にくっつくのかを探しに探検に行きました♪ まずはお部屋の中で探します・・・ 「机はダメだ~」 「窓もくっつかない~」 「ここはどうかな?…

作品バック☆★

今日、年中さんは作品バックにクレパスで模様をつけました♪ お友達のアイディアを真似してみたり、自分の描いた絵を見せ合ったり、楽しく取り組む事が出来ました! お友達の作品バックを見て、「いいね♡」「可愛いね♡」と褒め合っている姿にほっこりしました…

ばらぐみさんの1日に密着☆

今日は午後からお天気がよく、暖かかったですね♪ いつも元気いっぱいのばらぐみさんの1日に密着してみようと思います!! 朝は雨で地面が濡れていたので、お部屋で過ごしました! 車をながーく繋げてみたり、 「何を作っているの?」と聞くと、 「大きい携…

お別れ会♡

今日はお別れ会でした! 例年は、みんなでお遊戯室に集まってするのですが、今日はもうすぐ卒園する年長さんだけ集まりました! 最初に園長先生のお話を聞いて、その後は何だかお楽しみがあるようです。 色々な物が用意されていますよ~♪ 何が始まるのかな?…

☆今年度最後の体操教室☆

今日は、日向ぼっこをしたくなるほどの 暖かくていいお天気でした! 今日は、今年度最後の体操教室でした。 年中さんは年長さんになるため 忍者に変身して修行をしました☆ 忍者ポーズをしていざ出陣!!! ミッション1 「忍者のお城に忍び込むぞ」 おおかみ…

ひな祭り🌸

今日はお天気も良く、暖かい一日になりましたね♪ ひな祭りと言うことで登園してきた子ども達は 「今日はひな祭りだよ!」 「キラキラシールだ!!」 「お家でお祝いするの!!」 と、少しウキウキしている様子でした!! 幼稚園のお雛様は、お茶室に飾ってい…

何を描いているでしょう!?

あいにくの雨となりましたが、 ももぐみさんは今日も元気いっぱいでした!! 今日は、年少最後の自由画を描きました♪ 1学期に比べると、子ども達の絵もすごく上達しました☆彡 子どもたちは何を描いているでしょうか! Q.肌色の丸 Q.誰かの顔 Q.カラフルな丸 …

今日から3月♡

早いもので今日から3月ですね(^^) 今日はお昼からとても暖かく、子ども達は汗を流しながら遊んでいました! そんな今日、年長さんは卒園式の練習を行いました(^_^) 練習に行くまではいつも通りテンションが高かった子ども達ですが お遊戯室前に並ぶと、気持…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.