くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスト投函♪

年長さんは今日お家の人への 手紙をポストに投函しに行きました!! 手紙を書いているときから、 「どんなメッセージがあるかな」 「お家の人へ感謝を伝えようかな」など 思い思いに考え、文字を一生懸命書いたり 絵を描いたりとびっきりの気持ちを こめて書…

あやめ組☆

「今日はお外で遊べる?」と外遊びが大好きな子ども達。 楽しそうに遊んでいました!! 少し覗いて見ましょう♪ ブランコが大好き♡ お友達に押してもらって嬉しそう!! 今日はアミール先生があやめ組に入ってくれました! アミール先生がブランコに乗ってい…

今日もいっぱい遊んだね♪

今日もいいお天気でみんな元気いっぱい遊びました♪ みんなと一緒に遊んでいる気分でおたのしみ下さい♡ 「大きなドーナツだよ~!」とスポンジのブロックを積んでいると、「一緒に遊ぼ~♪」とお友達も参加して上手に積み上げます♡ 完成したら入りたくなっちゃ…

令和3年度(2021)年度 ひよこくらぶ募集要領

令和3年度も未就園児教室(ひよこくらぶ前期)の募集を下記の通り行います。 対象の方はぜひご参加ください。 お待ちしております。 募集要領 申込用紙配付:令和3年2月8日(月)~令和3年2月15日(月) ※10:00から16:00幼稚園にて配布 受 付:令…

うめぐみさん♪

うめぐみさんでは、最近自分で画用紙を切って 色々な物を作るのが流行っています!! はさみも上手に使えるようになり、細かい形も切れます!! すてきな指輪の完成です☆ お外では、男の子たちの間で「警察ごっこ」が流行っていたり・・・ 今日は旅に出てい…

もうすぐ節分☆

今日はお天気がとても良くて、ポカポカの1日になりましたね☀ 子ども達はお外で元気よく遊び「暑いよ~」と言っていました!! ばらぐみではもうすぐ節分なので豆入れを作りました! どんな豆入れが出来たのか少しご紹介します♪ まずは鬼の顔を描いていきま…

ゆり・もも作品展

年少さんのゆりぐみ、ももぐみの作品展を紹介♪ ☆ゆりぐみ☆ おいもほり♪ みんなが頑張って掘ったおいもほりの絵!おいもがにこにこ楽しそう!(^^)! 自然物を使った、ふくろう♪ 落ち葉をつかってかわいいふくろうがいっぱい! 万国旗♪ 運動会で飾った万国旗!み…

ばら・うめ作品展

年少さんのばらぐみ・うめぐみの作品展の様子をお届けします(*^_^*) ☆ばらぐみ☆ 自然物を使った〈りすのおきもの〉 りすのしっぽが松ぼっくりになっています♪ 〈おいもほり〉 秋に掘ったお芋の絵を描きました♪大きいお芋、小さいお芋かわいいね♡ 〈スノード…

年中作品展

今日は作品展でした。 年中さんの作品展をご紹介いたします。 さくら組さんからどうぞ。 ねんどでつくった個性豊かなうどんたち。 えびの天ぷらとお揚げさん、美味しそうですね♡ ねぎにも注目です(笑) 美味しそうなリンゴの絵。どんぐりや木の枝の飾りも素敵…

年長作品展

今日は、作品展でした! こちらでは、年長さんの作品展の様子をお届けします。 ☽つきぐみ☽ 発表会の背景♪ 自分の役柄を描いて貼りました! 雪の結晶♪ 枝と毛糸を使っています! こちらは、気球~♪ 本当に空に浮かんでいるみたいです! かるた作り♪ 切り貼り…

お茶のおけいこ

今日は令和2年度の最後のお茶のおけいこでした。 コロナの影響で例年通りにはいかなかったですが、子どもたちのこころに茶道のことが少しでも残ると良いなと思っています。 明日のブログは作品展の様子をアップします。普段よりたくさんの写真を載せようと思…

☆今日は体操教室!☆

今日は体操教室がありました! この時期は、球技を楽しんでいます。 年少・年中は、サッカー⚽にチャレンジ中~♪ ボールと仲良くなれるかな? 年少さんは、まずボールをいっぱい蹴ります! ボールと仲良くなれたかな? そして、体操の先生の掛け声で、ボール…

できたできたーっ!!

今日は子ども達の「○○ができた!」 と喜んでいる姿を紹介します! お部屋遊びの時間、 「せんせーいっ!!」と男の子たちに声を掛けられました。 行ってみると、、、 お部屋付きのマンション??を作ってました! 「2人で作ったんだ♪」「ここまで壊れずにで…

☆作品展の作品は・・・☆

先週は暖かい日が多かったですが、週の始まりは少し寒い朝となりましたね。 今週は作品展もあるので、子ども達は作品作りの最終段階に入っています! まずは朝の遊びの様子から♪ 年少さん、柔らかいブロックを使ってお家作り♡ 上手ですね! こちらはお正月遊…

お誕生会♡

今日は12月、1月生まれのお友達の お誕生会でした!! 登園してきてから、お部屋に飾っているプレゼントに 興味津々な子どもたち♡ さぁ、いよいよお誕生会のスタートです! キラキラの王冠に、ドーナツのメダルを付け 準備ばっちりです♪ お名前を呼ばれた子…

今日の年長☽

今日はお昼から暖かく、過ごしやすい一日となり 子どもたちは元気いっぱい楽しく過ごしていました☆ そんな今日の年長さんは、楽器遊びやスポチャンに参加しました。 楽器遊びでは、様々な太鼓の種類に興味津々な子ども達! 全ての楽器を一度鳴らしてみたりリ…

あやめ組☆

今日は、みんなが大好きなパンダ銭湯という絵本を題材にし、 パンダが銭湯に入っている所を作りました☆ 折り紙をちぎって貼っていき、銭湯の背景を作っている所です! 水溶きのりを筆を使って塗っていたのですが、 自分たちで話をして順番交代している姿が見…

ゆき❄

今日は朝から雪が降っていたので、子ども達は目をキラキラさせて登園してきました。 幼稚園もうっすら雪景色になっていましたよ! 年中さんのお友達は、中庭の雪を手に取って、ニコニコしながら「つめた~い」 「もう、溶けてきちゃった~」と季節ならではの…

始業式

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 コロナが一刻もはやく終息しますように。 子どもたちは元気に来てくれています。 とっても寒い朝でしたが、みんな本当に元気です(^^)/ 2階のテラスにはこんなに大きいツララが…(;^…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.