くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも元気な子どもたち(^^♪

幼稚園が再開して2週間、無事に過ごすことができました。 保護者の皆さま、ありがとうございました。 子どもたちは元気いっぱい過ごしていますが、新学期の緊張とこの蒸し暑さで大変疲れていると思います。 週末、ゆっくりしていただいて来週また元気に登園…

うなぎとプール掃除

お昼にうさぎっこの裏の水路の掃除を枚方市の方がされていました。 きれいになった水路を見ていた誰かが、 「あっ、うなぎがおるーーーぅ。」って叫んだのでこの通り(;^ω^) うなぎ、います? この人だかり(笑) 見つけられたのでしょうか? その横では先生た…

今日もとってもいい天気(^^)/

今日もとっても良い天気でした。 朝から子どもたちは元気いっぱいです! 写っているオレンジ色のダリアと、紫ときれいな赤色の鳳仙花(ホウセンカ)は近所の方からいただきました。 「小学校の授業で使うはずだったダリアとホウセンカ、キャベツももらっても…

なすび🍆

年長さん、まだあんまりお世話はしていないけど… なすび とったどー! まるで自分で採ったかのよう(笑) 年長さんの保育室にはいろいろな動物のあしあと。子どもたちが描きました♡ いつも楽しいお昼ごはん(^^)/ お母さま、(お父さま)お弁当いつもありがとう…

令和2年度 保育の始まり

入園式の次の日の日曜日、なんとか網戸の工事が間に合いました(^^)/ 年少さんのお部屋 年中さんのお部屋 年長さんの廊下 反対側にも網戸は付いています。これで換気はばっちりです。 ちなみに年長さんのクラスのエアコンは5月末に全て新品に交換しています(^…

令和2年度 第51回入園式

本日、入園式を挙行いたしました。 保護者の皆様、本当にお待たせをいたしました。 たいへん蒸し暑かったですが無事に終えることができました。 ありがとうございました。 年少さんは来週火曜日より保育が始まります。子どもたちみんなが揃うのがとても楽し…

Zoomもすごいぜ!くずはローズ幼稚園

臨時休園中のZoomクラス懇談会の様子です。 この日は「おにぎりZoom」(笑) 先生も子どもたちも三角巾とエプロンで登場です。 出席の後、「じゃ、手をきれいに洗ってきてくださーい。」と呼びかけると、子どもたちが画面から一斉に消えて手を洗って帰ってくる…

いろいろすごいぜ!くずはローズ幼稚園

臨時休園中に幼稚園で発見した生きものたちです♡ つき組さんの非常すべり台の外の木に巣が… 4/28のスズメのヒナです。 お母さんとお父さんスズメが一生懸命えさをあげていました(^^♪ 5/5のヒナたち。大きくなっていましたよ♡ お母さんかな? もう卒園してし…

未就園児教室ひよこくらぶ(前期)について

未就園児教室ひよこくらぶ(前期)について 令和2年度ひよこくらぶ(前期)を申込みの 保護者様各位 自粛生活が徐々に緩和されては来ていますが、この2カ月間小さいお子様とともにたいへんな日々をお過ごしのことと存じます。 今後、くずはローズ幼稚園は6…

粘土あそび☆

お家時間が長くなっていますが、みんな元気に過ごしていますか? 今日はお家にあるお道具箱の『粘土』を使って遊びます!! 年少さんは初めての粘土遊びのお友達もいるかもしれないけど ★おやくそく★ ・粘土を使うときには、粘土板の上で遊びましょう ・遊び…

☆新緑の季節☆

5月も中旬を過ぎ、汗ばむ陽気の日が多くなってきましたね。 みなさん、暑さに負けずに元気に過ごしていますか? 幼稚園の庭は、お花の季節も過ぎて新緑の季節がやってきました。 若葉の緑が心を癒してくれます。 砂場の横の木にだけ、白いお花が咲いていまし…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.