くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーちゃんの実験タイム

みなさん!こんにちは!!! わたしのなまえはレインボーちゃん♪ きょうは、あるじっけんのおてつだいをするから、 ぜひみんなもいっしょにあそんでみてね♡ 実験「魔法のねんど」 にぎると固まり 力を抜くととろけてしまう! 以前から幼稚園のブログに登場し…

アンパンマンパン&材料これだけ簡単ゼリー♡

補助の先生からのブログふたつ紹介します。 まずはアンパンマンパンです! どうやってつくるのかな? 材料★強力粉250g★砂糖30g★塩3g牛乳185gドライイースト 3g無塩バター(室温)20g作り方①★の材料をボウルに入れて混ぜ合わせる②牛乳、イーストを混ぜ合…

クレパスでクッキング

くずはローズ幼稚園のみんな、今日も元気に過ごしていますか? 保護者の皆様、今日はクレパスを使った遊びを紹介したいと思います! 年少のお友だちへ、お道具箱のクレパスを使って遊んでみましょう!! 年少さんは5/27(水)のZoomクラス懇談で見せて下さい…

いつものお風呂に…

今日はいつものお風呂が楽しくなるおもちゃの船作りを紹介します♡年中さん向けですが、お家にあるもので出来るので、年少さん年長さんも是非やってみてください! ☆用意するもの ・ゼリーカップ ・牛乳パック ・トレー (水に浮きそうなものならなんでもいい…

簡単ごはんシリーズ♡

みんなのお茶や色々なお世話をしてくださっているあのやさしい先生からのブログです。 お友だちもお手伝いして自分のメニューでつくると楽しいかな? では、どうぞ ①『簡単うどん』 ※うどん ※卵 ※かつお醤油(麺つゆや出汁醤油でもOK) ※トッピング お家にあ…

Zoomクラス懇談会

今日は年長さんのZoomクラス懇談会でした。 みんなとっても元気そうで良かったです。 担任の先生、みんなに会えてすごく喜んでました。 私も楽しかったです。こんなに楽しいとは思いませんでした。 保護者の皆さま、ありがとうございました。 また、来週もよ…

卒園児Zoom同窓会のお誘い

去年のつき組、にじ組、ほし組のお友だちへ 元気にしていますか? ピカピカの一年生になっていますか? 園長先生と去年の年長の先生は一年生になったみんなと会うために、今度の日曜日に「Zoom」で同窓会をしたいと思っています。 もし都合がつけば、ぜひ参…

畑もすごいぜ!くずはローズ幼稚園

今日は担任の先生みんなでローズファームへ行ってきました。 いつもなら年中と年長のお友だちがお芋ほりのサツマイモの苗を植えてくれるのですが、今年は幼稚園が臨時休園なので、先生たちでがんばって植えてきましたよ! 秋にはみんなで元気にお芋ほりに行…

「すきなくだもの」おえかきしてみよう!

年中さんの先生からのブログです 年中のお友だちはどんな「くだもの」が好きかな? 今週、金曜日のZoomクラス懇談会で発表してほしいのでがんばって描いてみよう! ということです(園長) できる範囲でかまわないのでよろしくお願いいたします。 描けなかっ…

☆影絵遊び☆

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。 残念ながらまだ幼稚園は始まりませんが、みなさん元気にお家で過ごしましょうね! さて、最近の幼稚園の様子をお知らせしますね。 5月のはじめ、幼稚園には色々なお花が綺麗に咲いていました。 まずは、…

「自己紹介カード」みんなおうちでやってみよう!

年長の先生からのブログです できるかな?(えんちょうせんせい) ではどうぞご覧ください(^^)/ みなさん、おげんきですか? 十分に外で遊べなかったり、友達に会えなくて 寂しい思いをしているお友だちも多いと思います。 また幼稚園が再開した時には笑顔で…

お花もすごいよ!くずはローズ幼稚園

幼稚園ではお花もきれいに咲いています。 春はたくさんの種類のお花が咲く季節ですね♡ なんていうお花でしょう? しらべたり、絵をかいてみたり、はなびらの数をかぞえてみたりしてくださいね(^^)/ くずはローズ幼稚園

アイスクリーム☆

年少のお友だちへ 幼稚園を楽しみにしていたのに、おうちで過ごしている年少さんへ 年少さんの先生からみんなへのブログです。 おいしそうなアイスクリームできたら園長先生にも見せてね♡ ではどうぞ(^^)/ 年少さんのお友だち、元気に過ごしていますか? 今…

くるくるダーツ☆

年中の先生からのブログです。 広告やカタログなど、色々な紙質で試すと良いかもね。 ではどうぞ(園長) みんな、元気に過ごしているかな? 今日はお家で楽しく遊べる「くるくるダーツ」を紹介します♪ お父さんやお母さん、おうちの人と一緒に作ってみてく…

5月11日以降の対応について[2020年5月6日更新]

くずはローズ幼稚園 保護者様各位 皆さま、ストレスのたまる 日々をお過ごしのことと存じます。 5月4日に政府より緊急事態宣言の5月31日までの延長が決定され、大阪府は引き続き「特定警戒」都道府県となりました。5月5日には大阪府教育庁からも府内の学校に…

餃子の皮でつくるピザ🍕

みなさん、おはようございます。 バスの先生から写真が届きました「餃子の皮でつくる」です❕ 時間があったら挑戦してみて下さい。 BINGOの「お料理のお手伝い」にちょうど良いかもしれませんね(^^♪ ↓ 用意するもの ・プチトマト、シーチキンなど好きな具材を…

BINGO☆

くずはローズ幼稚園のみんな、長い自粛期間が続いていますが、元気に過ごししていますか? 保護者の皆さまへ、今日は子どもたちが楽しくお手伝いができるような工夫を紹介します♪ <準備物> ・紙 ・鉛筆やペン ・色鉛筆 ・メダルなどのプレゼント <作り方…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.