くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1学期終業式

今日は1学期の終業式でした。 保護者の皆さま、関係の皆さま、無事に終業式を迎えることができました。 本当にありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。 では、少しですが様子を紹介します。 ↓ 一番におゆうぎ室に向かうのは、うめ組さん…

年中さん しゃぼん玉♡

今日はお天気が悪くてプールには入ることが出来なかったのですが、年中さんでしゃぼん玉をしました!! 大きいしゃぼん玉を作ったり、小さいしゃぼん玉をたくさん作ったり、息の吹き方を工夫しながら取り組む事が出来ました! 誰のしゃぼん玉が一番高くまで…

毎日楽しいね♡

今日は暑くて汗が止まらない日でしたね。 そんな中、年長さんはボディーペインティングをして遊びました☆ 色のついたボディーソープに手を伸ばして 自分の体につけたり、段ボールにお絵かきをしたりと 感触を楽しみました!!中には、色を混ぜて体にお絵かき…

プール日和♪

三連休は楽しめましたか(^^)? 今日も元気に登園してきた子どもたちは お休みの日、海行ったよ~!と教えてくれました 園庭では虫捕り網を片手にセミ探しに夢中な男の子たち♡ ようやくお天気になりましたね(^^) 雨続きでプールに入れなかった年中さんは大喜…

夏!プール!

「久しぶりのプールだーー!」ととても 嬉しそうに登園するさくら組のお友達! 昼前になると気温も上がり、伸び伸びと楽しめました^^ 「先生みてみて~同じ色の帽子だよ!」と 自慢げに見せてくれる男の子たち。 プール遊びの日が待ち遠しかったね^^ プ…

☆年少さんサーキット☆

今日は、昨日と打って変わって朝から雨模様になりましたね。 今年は、梅雨入りが遅かった分梅雨明けも7月下旬になるそうで・・・。 早く暑い夏がやってこないかな~とみんな待ち遠しそうです。 さて今日は、年少さんがサーキットをしました。 体操教室でやま…

盛りだくさんな一日♡

今日は朝から太陽も出てきて昨日よりも夏らしい 一日となりました(^O^)! そんな今日、にじぐみでは9月の壁面製作を行い、 はさみで色々なパーツを切っていきました! 細い服の子どもや、太い服の子どもとそれぞれで もうすでに個性の溢れる作品となりそう…

今日のもも組さん♪

今日は不安定なお天気でしたが 朝はお外で遊ぶことができました! もも組さんのお友達は一緒にブランコをしたり お砂で型ぬきをしていました! とっても上手ですね♡ 年少さんで育てているオクラも大きく なってきました! お部屋に戻ってからは魚の鱗の塗り…

9月の壁面制作☆

幼稚園では朝からセミが鳴いており、梅雨明けを待たずに夏の訪れを感じました♪ 子どもたちも鳴き声を聞いて「セミ取りしたい~!」と虫捕り網を持って走り回っていました(*^_^*) セミの声はしてもなかなか姿が見えず、残念そうな子ども達でしたが、夏はまだ…

お泊り保育2日目

それでは2日目のダイジェストです。少しですがご覧ください。 朝、6時前からごそごそしていた年長さん(^_^;) 6時10分にはこんな状態でした(笑) ↓ おふとんも自分できちんと片付けます♡ ↓ たまたま同じパジャマで、テンションMAXのふたりです。 「写真とって…

2019年度お泊り保育1日目

待ちに待ってたお泊り会! 雨も降らずにできそうです。 ↓ 待ちきれないお友だち(笑) ↓ おゆうぎ室に集合です。 ↓ どんなことをするのかな? 楽しみですね♡ ↓ まずは記念撮影。 ↓ なんだかとっても楽しそうです!(^^)! ↓ 早速、プール! ↓ 今年から新型のアト…

年に一度の七夕祭り☆

今日はみんなが楽しみにしていた 七夕祭りでした!! お遊戯室ではみんなの短冊を飾った 笹を囲んで、お歌やアンパンマン音頭を踊りました♪ お友達の短冊も紹介され、みんなのお願いを聞くことができました!! 年少さんも上手に踊れて みんな楽しそうにして…

明日の保育について(大雨警報について)

保護者の皆さまへ 明日、未明に大雨警報が継続して発令される恐れがございます。 くれぐれも気を付けてお過ごしください。 なお、明日7時に警報発令中の場合、下記の対応になります。 ご準備ください。 ①<午前7時>枚方市に警報が発令されている場合:自宅…

ばらぐみさん♪

今日はなんとか雨も降らず 体操教室でプールに入りました☆ 少し気温が低くいつもより水も 冷たかったので子どもたちは 「つめたいよ~~~~~っ」と お友達とお話していました(*^_^*) プールが終わった後は 7月の自由画を制作しました! 自由画は月1回行…

お泊まり保育のお買い物☆

今日は生憎の雨で、プール活動はできませんでしたが 年長さんはお泊り保育で使う材料をスーパーまで買い物に行ってきました!! グループごとに友達と協力して役割分担もします!! かごを持つ人 お金を払う人 買ったものを持って帰ってくる人など 決めて、…

野菜スタンプ♪

休み明け朝から雨が降っていましたが、子どもたちはとっても元気に登園してきてくれました! 今日のすみれ組の活動は、野菜スタンプでした!! 野菜スタンプをすることを伝えると、「えー!初めてする!」や「どんな形になるの??」と興味津々の子どもたち…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.