くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の1日☂梅雨入り~☂

とうとう大阪も梅雨に入りましたね お外に行けないこどもたちですが、お部屋でたくさん楽しい事をしましたよ♪ ☆ほしぐみ☆ 実習生の先生と一緒に「ねことねずみ」のゲームをしました!! おにごっこのような遊びで、呼ばれたチームが逃げるようで・・・ ね、…

最近のゆりぐみさん♡

今日は、最近のゆり組さんについてお伝えしていきます。 ゆり組さんは、お外で遊ぶのが大好きで、 いつも、お友達と何をして遊ぶか相談しています。 「今日は、砂場でケーキを作ろう!!」 「三輪車とかけっこで競争して遊ぼう!!」 ワクワクしながら、よく…

アサガオ制作✿

今日はとってもいいお天気で子どもたちも元気いっぱい遊んでいました♪ 年中ではアサガオを育てており、伸びているツルと背比べをしたり、「明日は何色のお花が咲くかな」と毎日成長を楽しみにしています☆ こんな鮮やかなアサガオが咲いています♪ 今日はみん…

年長☆かがくタイム

今日も子ども達は元気に登園してくれました☆ 年長さんは初めてのかがくタイムでした。 「かがくタイムってどんなことするのかな?」 「何の実験をするのかな?」とワクワクドキドキしていた子ども達です。 最初の挨拶では緊張していましたが、 反対だった文…

お誕生日会

こんにちは。 夏のような日が続いています。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 今日はお誕生会でした。 少しだけですが、どうぞご覧ください。 ↓ 6月、7月お誕生日のお友だち、舞台の上に勢ぞろいです。 ↓ 年長さんはひとりひとりお母さん、お父さんの好き…

☆年中さん園外保育☆

今日は昨日よりも暑くなりましたね。 幼稚園ではプールが始まりましたが、年中さんは今日園外保育に出かけました。 行き先は、洛西浄化センター(アクアパルコ洛西)です。 ここは、幼稚園からバスで20分くらいのところにあります。 浄化センターというだけ…

じゃがいも収穫♡

6月17日に年長さんでローズファームにじゃがいもを 収穫しに行きました(*^_^*)! 「お泊りで使うじゃがいもを収穫しに行くんだよ」と 伝えると「やったー!」と気合十分な子どもたち* お天気がとてもよく、暑いなかの収穫でしたが 「あついよ~」と言い…

年中プールの日程について

年中 保護者様 プールの日程の一部が間違っていました 下記のように訂正をお願いいたします 【正しい日程】 6/25 すみれ組 プール・どろんこ遊び 6/26 あやめ組 プール・どろんこ遊び プールとどろんこ遊びを同日に行いますので、どろんこセットとプールの準…

体操教室 プール開き♪

今日はどこの学年のお友達も楽しみしていた プール開きでした♡ 今は年少さんの様子をお届けします!! まず着替えます! 「こうやって脱ぐねんなあ~」 「きれいに畳んだよ~!」と自分で チャレンジする姿もあり、だんだんと できることも増えてきました☆ …

願いを込めて...**。

今日は休み明けでしたが、子どもたちは 元気いっぱい登園してくれました! 年中さんが大切に育てている あさがお も つるが伸びてどんどん生長しています♪ お当番さんの愛情たっぷりの水やりと その周りのお友達による「大きくなあれ」の 掛け声のおかげです…

本日の保育について

保護者様各位 吹田市の事件の犯人が逮捕されたということですので、本日は通常通り保育を行います 公欠等の対応はありません よろしくお願いいたします くずはローズ幼稚園 園長 北山展弘

明日6/17の登降園について

保護者様各位明日は通常通り保育を行います登園、降園、園バス待ちについては各保護者の方が十分ご注意くださいなお、危険回避のため自主的に欠席された場合は公欠とさせていただきます園までご連絡くださいよろしくお願いいたしますくずはローズ幼稚園園長 …

今日のうめぐみさん♪

今日のお天気はスッキリしませんでしたが、 子ども達は毎日元気に過ごしています☆ うめ組さんのお部屋では 毎日パズルをしたり、粘土をしたりと 楽しく遊んでいます! こちらは、目玉焼きを作っているそうです。 ぼくも撮って~!と言われ ピースをして撮ら…

七夕制作☆ミ

今日も暑い1日でしたね♪ 朝から全学年楽しそうに遊んでいました☆ 年長さんは竹馬に挑戦していました! こちらはピーマンがたくさんできていたことを見つけていました! 「どうしたら鉄棒できるん~?」と友達に聞いて、 意欲的に鉄棒に挑戦していましたよ!…

七夕制作☆

今日もとても暑い一日でしたが、子どもたちは とても楽しそうにお外で遊んでいました! さて、今日のもも組さんは、七夕制作で提灯を 作りました。 「提灯ってどんなのか知ってる?」と写真を見せながら 聞いてみると、 「知ってる!」「お祭りで見たことあ…

ほしぐみ☆どろんこ遊び♪

今日から午前保育が始まりますね!! 年長さんが育てている夏野菜が大きくなってきました!! 子どもたちも朝から、観察して「せんせ~なすびのお花いっぱい咲いてる」 「トマトも少し黄色くなってきてるね♪」 「もう食べれるかな??」と楽しみにしています…

父の日参観

今日は父の日の参観日でした。 雨を心配した1週間でしたが、なんとか持ちこたえています!(^^)! お父さんやお家の方がたくさん幼稚園にこられて、大きな園庭がすごく狭くみえてしまいますね(笑) 今日もみんなで元気に棒体操!お父さんたちにかっこいいところ…

雨の日の幼稚園☂

今日は残念ながら雨が降りましたが お部屋を覗いてみると、友達と楽しそうに遊んでいました♪ 年少さんにお邪魔すると美味しそうなジュースを見せてくれました(^^) 「わたしのジュースはこれ♡」 「目が眩しいよ~☆」 「ワミーで冠作ったで!」 何度も頭から落…

いま発令中の大雨警報について

保護者の皆さまへ 9:40現在、枚方市に大雨警報が発令されています。 気象庁ホームページで確認しますと 大雨警報(浸水害)となっていますので、このまま保育を続けます。 登園・降園時に増水している場所等は充分に注意をお願いいたします。 なお、安全の…

本日、6月7日の園庭開放について

皆さま、おはようございます 本日の園庭開放ですが、あいにくの雨のため園庭の利用ができません 残念ですが、中止とさせていただきます 申し訳ございません 次回は6月19日(水)となります 皆さまのご来園、お待ち申し上げます くずはローズ幼稚園 園長 北山…

みんなで元気に体操教室♪

今日は体操教室でした!!みんな一生懸命取り組んでいたのでその時の様子をお届けします♡ 最初に少し前から練習している鉄棒です!!とっても綺麗なつばめです♡ 最初は「怖い!!」と言っていた子どもたちも少しずつ回れるようになってきました! 跳び箱では…

七夕制作☆

今日もとっても暑い一日となりました! 子どもたちは暑さにも負けず、伸び伸びと戸外で遊んでいました(^^) そんな今日、年長さんでは七夕制作が始まりました☆ 7月7日は何の日?と聞くと、 「ひなばた!!!」と言う子どもも(^_^;) どうやら「ひなまつり」…

魔法のお水♡

暑い日が続いていますが、子ども達は顔を真っ赤にしながらも元気いっぱい遊んでいます♪ 昨日は子ども達のとびきりの笑顔がたくさん見られたので、昨日の年中さんの様子をお届けします♪ 不思議な不思議なスライム作りを行いました♪ 「今日は魔法使いから魔法…

初めてのどろんこ遊び

6月に入り、蒸し暑い時期になりました。 今日もお天気が心配だったのですが、青空でいいお天気になりました。 年少のゆり組さんとばら組さんは、 どろんこ遊びをしました。 初めてのどろんこ遊びで、 子ども達も「どんなことするのかな?」「服が汚れるのは…

令和2年度入園の方の見学会について

令和2年度入園の方の見学会を下記の通り行います。ご熟読のうえ、皆様奮ってご参加ください。☆日にち☆ 令和元年7月1日(月)☆時 間☆ 9:30~12:00☆流 れ☆9:30~ 受付開始 (事前の予約などは必要ありません) ※受付後、自由見学となります。…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.