くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

年中・年少児保護者の皆さま、一年間本当にお世話になりました。 ありがとうございました。 子どもたちも見違えるように大きく成長してくれてほっとしています。 4月からもどうぞよろしくお願い申し上げます。 それでは3学期最後の一日を少しだけご紹介しま…

年長さんお別れ会♡

今日は先日卒園した年長さんが集まってお別れ会を開いてくれました♡ いつもは制服ですが今日はみんなオシャレしてきてくれました♪ いつもと違うみんなに先生達もキュンとしました♡ さぁ、なにが始まるのかな?(^^) まず始めはスモックリレー‼ お友達と協力し…

年中クラス対抗リレー

年長さんが卒園したお部屋や廊下はとても静かで、 いつもより広く感じます。 ロッカーも作品棚も全部空っぽです。 次の年長さんに気持ちよく使ってもらえるよう、担任はお掃除中です! お掃除をしていると園庭から賑やかな声が・・・ 覗いてみると、年中さん…

第49回卒園式

今日は卒園式でした。 ご臨席いただきました来賓の皆さま、ありがとうございました。 クラス役員のお母さま方、ありがとうございました。 保護者の皆さま、お子さまのご卒園、誠におめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。 少しですが、卒園式の様…

明日は卒園式☆

早いものでいよいよ明日は卒園式ですね♪ 年長さんは今日で幼稚園のお友達と遊ぶのも最後です 仲良しのお友達とドッヂボール! 先生と一緒に大縄! 年長さんは最後の挨拶をしに職員室に来てくれました! ひよこさんのときから、とっても大きくなりましたね♪ …

年長さんだいすきだよ♡

年長さんは昨日、競馬場に最後の園外保育に 行ってきました!!子ども達は 「うまみえる??」とウキウキしていましたが 残念ながらみえませんでした(笑) 少し寒かったですが、広ーーーい 公園に子ども達のテンションは最高潮!! すべり台をみんなで滑った…

元気いっぱいな子ども達!

進級が近づいてきたので、今まで作った作品を整理しました♪ 四月からどんなものを作ってきたのか振り返りました(*^_^*) はじめはクレパスやマジック、はさみの使い方も 先生と一緒に確認したね♪ 子ども達も作品を見て「懐かしい!!」と言っていました(笑) …

クイズラリー♡

年中さんは、クイズラリーをしました。 クラスばらばらのグループで力を合わせていざ出発!! 気合いが入っていますね☆ クイズの場所に到着すると、みんなで考えます。 「ん~、なんだろうね。」「あれじゃない??」 とやりとりが飛び交います♪ 答えを書く…

お別れ会

今日はお別れ会でした! 1年間お世話になった役員さんと もうすぐ卒園する年長さんを迎えて 楽しいお別れ会のスタートです!! たくさんお世話になった役員さんです。 みんなで心を込めてお礼を伝えました♡ その後はみんなのお楽しみ♪ 「ゆかいなコンサート…

ワニ事件

夕方、うさぎっこさんたちが職員室に走ってきて 「えんちょうせんせい、わにがーっ!」 ???ってなったので見に行くと… どうも裏の水路にワニらしきものが見えている?そうで…(^_^;) 2人の男の子に「あそこっ!」って何度言われても、よくわかりませんでし…

最後の〇〇!!

卒園までのカウントダウンが始まり、 最後の活動を一つひとつ終える年長さん。 寂しさを感じながらも、その時間を楽しく大切に過ごしています(^^♪ 〇最後のサイエンス 不思議メガネで、 写真が飛び出してるように見えたよ!! 「つかめそう~☆!!」 〇最後…

今年最後の体操教室☆

今日は今年度最後の体操教室でした!! 体操の進級試験を行ないました♪ 初めに…「全員忍者にへーんしん!!」 お城の壁を壊さずにゴールまで通り抜けていけるかな~ まずは年少さん☆ カニさんやうさぎさんになっていますね♡ こちらでは、ハイハイをします! …

本日のスポットは、、、

昨日の雨が嘘のように今日は 良く晴れた暖かい一日となりました☀ 今日のブログはあやめぐみさんにスポットを当てて 最近の様子についてお伝えしていきます♪ 三月に入ると年中さんでも、お帳面シールを自分で管理し、 登園後シールを貼っています! 「年長さ…

年長さん♡

朝の自由遊びの時間、職員室に年長さんのお友だちが来て 「カプラのでっかいの手伝ってー、もう背がとどかないねん!」とやってきました。 すごいですねー、もうカプラがありません(笑) じゃ、ということで記念写真を撮ってあげようとすると、このとおり♡ も…

☆園内ひなまつり☆

今日から3月ですね! 少しずつ、春の訪れを感じるようになりましたね! 今日は、みんなで一足早く、ひなまつりをお祝いしました。 まずは、集会から~♪ 園歌も上手になりました! 園長先生の話を聞いて、今週の約束を聞きました。 続いて、ひなまつりの由来…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.